見出し画像

ふつうの人の旅ノート・九州周遊4泊5日

こんにちは トナユタです。

今回のノートは"九州総力祭“と銘打たれた2014年の周遊ツアー。

まずは大分空港へ旅立ちます。

大分県では鳥天を食べたいと思っていました。
スナック感覚で売っているお店があってラッキー。

温泉地のフリータイムで、ドクターフィッシュも初体験。
ちょっと痛い。

宮崎県は天岩戸の高千穂を楽しみに。

…が、フリータイムで解散した場所からは交通手段が無いことが判明。

ここまで来て残念。

続く熊本県といえば”いきなり団子“。
いきなりだこって読むの?

サツマイモ+こしあんが期待を裏切りませんでした。

鹿児島県は知覧へ。

特攻隊の残した手紙…某神社参拝に異をとなえる人達に、一度読んで欲しいと思いました。

わたしもここで訪れる機会がなければ、ぼんやりしたイメージでニュースを眺めていただけだったと思いますが…。


長崎県では出島へ。
ちょっと寒いけどバニラセーキは飲んでおきたい。


福岡県では太宰府へ。
おみくじを引いたら、結婚は26歳までが良いと出ました。

すでに35歳でしたが。


さて、九州全県周遊というこのツアー…

佐賀県で降り立ったの、サービスエリアだけ。

47都道府県制覇にむけて、これで九州コンプリートとして良いものか?

九州における佐賀県の扱いよ…。
いずれ再訪したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?