見出し画像

オリジナルキャラなのです

SNSではもっぱら版権キャラばかり描いてたので
noteではオリジナルキャラも描いていこうかと思います

あーちゃん

オリジナルキャラのあーちゃんです
note記事ガイド用のアシスタントキャラです
キャラデザも兼ねてたので立ち絵です
セーラー服なのは私の好みなので♪



作画工程

ラフ

ラフ兼下書きです、おそらくここに一番時間がかかってるもよう
私は昔からラフは緑色で描いています、理由は特にないで
なんとなく目に良さそうだから…嘘です
自由にグリグリ描けるこの工程が一番楽しいかな~


色ラフ

色ラフ

色ラフ、一番時間がかかってない工程、おそらく5分もかかってないです
ここは青っぽいとかここは赤っぽいなどと大体の色方向性を決めるだけなので、薄い色を乗せてます
髪の色はピンクを仮置きでしたが最終的にこれに決定


ペン入れ(色トレス済み)

ぺん入れ

もうすでに色トレスした状態になってますがペンを入れた状態です
クリスタだと後から線の修正が簡単なのでベクターレイヤーで描いてます


オリジナルキャラだと版権と違う楽しさがありますね~
これから漫画とか含めて色々と描いていこうと思っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?