見出し画像

プチ自己紹介(2023/05追記)

趣味の範囲ではありますが、創作における一部をプチ自己紹介します。

実は、周囲の誰にも告げずにこそこそと、LINEでスタンプ、絵文字、着せ替えを販売しております。(絵文字と着せ替えがメインです)
一部に使用しているフィルタの作成にフォトショップも使用しましたが(追加で一部のイラストにも使用)、それ以外は全てイラレで作成しました。

因みに、周囲のみならずSNSにおいても、LINEのアイテムリリースにおける発信を行ったことがありません(※この記事を初公開時点での状況です)。
宣伝を一切せずに販売すると言うことは、購入者の方に見つけてもらう以外に手はなく、ある意味、それがリアルな実力となる訳ですが、いやぁ、そうなると、人気クリエイターや有名キャラクターでない限り、中々厳しい世界ですね。

思いつきの「趣味半分あわよくば収入を」という感じで始めた訳ですが、現在、人気クリエイターの方々は米粒ほども見えないくらい遠い場所におります。

それでも、1つでも売れると言うことは、少なからず見つけてくださった方がいるわけで……感謝!!そんな時は素直に嬉しいですし、購入者様がそのアイテムを使用することで、有意義な時間を過ごせることをいつも願っています。

noteだと、「スキ」や「フォロー」や様々なアクション向けにお礼のコメントなどを用意できますが、LINEではご購入いただいたタイミングに直接お礼が伝えられないので、この場を借りて改めてお礼を言いたいです。

本当に、見つけてくださって、ありがとうございます!!毎度感激しております!

***

さて、何事も始めれば終わりが来ます。
LINEのアイテムリリースも、いつまで続けるかという点で、毎回迷ってしまいます。
今のところ、新たなリリースの予定はなく、いつかは見切りをつけようと思うのですが、本当に毎月、うっすーくではありますが購入者様がありまして、必要としていただける限りは、続けておこうかな、と思ったり……。

毎月、そんな葛藤とともに過ごしております。

何とも中途半端な自己紹介ですが、以上、私の創作におけるプチ自己紹介でした。

***

2023年5月追記

記事公開後、LINEコンテンツの制作状況に度々変化がありましたので、まとめて追記(訂正)いたします。

2022年11月時点
新規制作の予定はなかったものの、データ整理中に思いつき、こそっと絵文字を2セット追加リリースしました。

2023年2月時点
そろそろ切り上げようと思い、全てのコンテンツの販売中止していました。が…

2023年5月上旬
再びの思いつきにより、新しいアイテムを販売することに。せっかくなので、一部のコンテンツの販売を再開しました。
→5月下旬:さらなる思いつき…というより、気まぐれの発動で、またまた新作リリースしちゃいました。



そんな訳で、なんだかんだ通常運転に…苦笑い
コンテンツ制作を楽しむ日々は、もうしばらく続きそうです。

以上、制作状況の訂正でした。

ご覧いただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?