落ち込んだ時の立ち直り方

嫌なことがあった時はちゃんと落ち込むと
立ち直るスピードが早い気がする

モヤモヤドキドキしていることがあったら
結局のところ自分の中で解決できなくて辛くなってんだから
人に喋ることで活路が見出せて
これまたスッキリに至るスピードが早い気がする


ちゃんと見る、感じる

それか自分がしたことと
そこで起きた感情に対する
落とし前の付け方


心が望んで
頭がそれを叶えて
心は満足した

だけど頭がまだそれに納得していない
だからドキドキモヤモヤしたり
想像して落ち込んだりする

心が望んだことの結果は、遅い
頭が思い描いていた理想と、ギャップがある

「大丈夫、この先もきっと悪くないよ、だから落ち着いて、間違ってないよ」と寄り添いながら
まるで愚痴を聞くために一杯付き合うような
そんな時間を、自分に取ってあげる


そうすると、立ち直れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?