見出し画像

シャボン玉

元バイト先の先輩にお会いしました。バイトを辞めて4年が経った今も、時たま遊んで頂いており、最近生まれた息子はのんぴーに次ぐ天使ぶりでした。

あおちん(碧斗くん)の頬は、何か隠しているに違いない。
今にもこぼれ落ちてしまいそうな頬、長いまつ毛とゴムで結ばれた前髪も、全てが愛らしく一体全体どうしたんだい、可愛すぎて何が何だかもわからない。

天気も良かったため、公園でシャボン玉をして遊びました。彼の10カ月という人生で、初めてのシャボン玉だったらしい。
2本の足で不安定に(震え具合は綱渡りのよう)、しかし確かに大地を踏み締めて、ふわふわとした球体を掴み取ろうとしておりました。
手を伸ばし触れると割れてしまうシャボン玉に興味津々で、こんなことならタバコからシャボン玉に切り替えようかしら…と頭をよぎった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?