見出し画像

パン屋の横、たまにくる花屋

今日はね、パン屋に行きました。
私はもっぱら、白飯派で、そりゃ福岡に住んで8年目に成りますもんで、明太子食べないけんたい!!と心の華丸さんが喝を入れている次第であります。

しかし、そんな私がパン屋に足を運んだ理由あります。 そう、ミモザに会いに行ってきたのです!

彼(あるいは彼女)は、青い空の中を風に揺られて泳いでいるようでした。 前に上司(素敵なお姉様)と行った時には「私はあのタコ脚みたいに揺れているのが好きなの」と言っておりましたのを思い出しました。

ミモザを見て大満足!美味しそうな調理パンを買って大満足!! ここで終わりじゃないのよ!

パン屋の入り口に、臨時で花屋が出来ていたの!

なんでも第二・三月曜日だけお店を開いているという!運良く出くわし、こりゃ買うしかないな??🤔と足を運びました。

行った時間が遅かった為か、花は結構売れてしまっておりましたが目ぼしい物を2つチョイスし、福々です。

そこでお会いしたお花を売ってくれたマダムとお話しして、ご自宅の花瓶はドレッシングの瓶を使っているとのこと🤔 私もジンジャーエールの瓶に入れてます😎と意気投合し、仲良くなりました。

マダムがドレッシングの瓶を使うものだから、家にいる旦那さんは海岸で拾った瓶を持ち帰って「これを使いなよ」と差し出すんだとか! なんて素敵なんだ!と胸を打たれたのも束の間、続けてマダムが、「あの人、こうやって私の機嫌を取るのよ。私がいないと生きていけないからね!☺️」って!!

なんてcuteな夫婦なのか…!2人の素敵具合に満開のミモザも、はたまた少し離れた桜もびっくり! そんな1日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?