見出し画像

2024.4.3

朝の朝礼が終わったのと同時に後輩ちゃんの携帯の通知音と夫からのLINE。
「多分結構強い地震」
??
Safariを開くと沖縄に津波警報が出ていた。
??
震源地「台湾東部」
これか!!
夫は台中のホテルの一階にいたようで、強い揺れだったようだ。
とはいえ無事を確認し安心した。
お昼に近づくと友人や同僚から「地震大丈夫??」と聞かれた。
単身赴任が10年ともなると、台湾=夫となるようだ。
心配してくれてありがたかった。
そして、お昼休み友人からのLINE。
「2人とも大丈夫??」
あ!!!
娘のことすっかり忘れてた!!!
夫より震源地から遠い場所にいる娘は、きっと大丈夫だろうとは思ったが、すぐにLINEを入れた。
「揺れた??」
珍しくすぐに返信が来た。
「結構揺れたけど、無事だよ〜。なんなら今まで二度寝してた」
さすが、我が娘!!!
無事でなにより。

被災された皆さまの1日でも早い復興をお祈り申し上げます…
花蓮もいつか行ってみたい場所のひとつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?