見出し画像

2024.4.27

「ふてほど」を見終わっていないので、イヲカルをしばらく聴けてなかった。
最新回を久しぶりに拝聴。
家事をしながら聴き出したが、トークが気になって手が止まる。
これは真剣に聴かなければ!と思い、曇り空の外にウォーキングに出た。

忘れないうちにここに感想を書いておく。
あくまで一個人(母視点)の意見。
もし、わたしがこのイベントに子供と参加することを決めたのなら、行く前にイベントの目的とわたしがそこに一緒に行きたい理由を話しておくと思う。
わたしは「子供がまだ小さいから理解できない」と思って子育てをしなかった。
どうしても理解してほしいと思えば、こちらも言葉選びに真剣になるし、その真剣な表情を子供達がみて、子供達も理解することに真剣になってくれた気がする。(文字で書くとものすごく冷静に子育てしたみたいに見えるが、どちらかといえばわたしは感情型子育てww)
もし、突然のハプニングがあっても、それも経験と思って避けることは絶対しないかな。
その場では茶化しちゃったりするかもしれないけど、その日の終わりに説明をしてたかも。
そう思うと寝る前の読み聞かせの時間って貴重だったな。
わたしの住む田舎ではそんなイベントなどあるわけもなく、あったら参加したかったし、子供達にも経験させてあげたかったなと思った。

子育てを終えた今、子育てに費やした20代を取り返すかのように、いろんな事を知りたいし、経験したい欲が止まらない。
女同士のポッドキャストにはなぜか興味がもてない。
なぜゲイポばかり聴いてしまうのか自分でもわからない。
いろいろな問題を抱えながらも、明るく楽しげに喋っている姿に憧れるのかも。
これからもいろんな事に興味を持っていきたいな。
そんなわたしですが、なぜか会社では保守派。
仕事に変化は望んでないのよー。

まとまりのない恥ずかしい文章ww
さて、ギターの練習会の準備でもしよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?