見出し画像

2024.2.21

朝のウォーキングの後、ビールの誘惑に襲われた。
なんとか回避して、今日は中学校の吹奏楽部の定期演奏会だということを思い出した。
娘も所属していた吹奏楽部に仲良しの友達の子供も入部した。
これはぜひ聴かなくては!!
そういえば、子供がお友達の発表会に行く時は手作りの花束を持たせたっけ。
朝ごはんそっちのけで、お花を買いに車を走らせた。
誘惑に負けなくてよかった!

午後からの演奏会。
昨日の映画もチラつくし、一曲目から泣いた。
相変わらず思春期の子供を相手にムチャぶりする指導者。
お元気そうでなにより。
裏方にたくさんのOB,OGがいるようで、そういえば絆の強い部活だったなぁと思い出す。
娘は一切関わっていないようだけど…
そんな彼女は少しだけ日台交流に興味を持ったようだ。
ほんとにやりたいこと、見つかるといいね。

追記
娘の定期演奏会のDVDを見た。
人数も多くて迫力が違った。
スネアの娘の元彼、カッコよすぎんか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?