2023.5.10

昔話を少々。
8年前、娘が中1、息子が小4の時に夫が単身赴任に。
わたしが社会復帰してまだ1年ということもあり、わたしと子供はこちらで生活することに決めた。
そこから6年間、無我夢中で子育てした。
離婚騒動があったり、コロナで夫は帰宅できない日々もあった。
そして娘は高校卒業後、夫の単身赴任先へ。
息子も同じタイミングで中学を卒業し、高校から寮へ。
周りにはさんざん「さみしくない?」って聞かれた。
けどね、ホントにさみしくなかったの。
離婚騒動を乗り越えた夫との関係は良好だし、仕事も順調、プライベートでは友達とオンライン飲み会したり、家呑みしたり、1人の時はポッドキャストで癒された。
でも、今年うちと同じく息子が高校から寮に入った友達が寂しくて号泣してるって聞くと、泣いてないわたしって薄情ものなのかな?って思っちゃう。
子育てに悔いもないし、出来の良すぎる子供に育ってくれたから…
ま、いっか!!
もし、子供が結婚式をしたら泣けるかな??
泣いたら泣いたで子供たちにからかわれそうだな。
ま!いっか!
こんな日があっても!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?