見出し画像

2024.4.20

早起きできたら行こうと決めていた。
朝の電車に揺られて映画館へ。
電車もすっかり慣れたもの。
2時間の上映時間はあっという間だった。
余韻に浸りながら、近くの喫茶店へ。
ゆっくりコーヒーをいただき、帰路につきながら、遠い記憶にある14歳の自分を思い出す。
高校生だった兄弟に憧れてやたらと背伸びしてたな…とか、岡村靖幸とCharaを狂ったように聴いてたな…とか、好きだった子は野球部でその子も2年6組だったな…とか、もっと部活をがんばってたら…とか。
わたしにも14歳の時があったんだ。
早起きして行ってよかった。
「子供達にも見せたい」そんな映画だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?