見出し画像

鬱になり、ブログを始めた私のはなし~毛~

前回のブログからだいぶ間が空いてしまった。ここ最近の出来事を話すとしたら、車の免許を取ろうと毎日教習に通っている。前は仕事をしながら通うことにしていたので、なかなかスムーズに取れず入校してから半年が過ぎた。


というのは置いておいて今日は、「毛」について話そうと思う。
シンプルに毛のはなしをするのもどうかと思うが私の中での永遠のテーマと言ってもいいだろう。私は月に一度に美容院、眉毛サロン、まつげサロンに行く。季節がいくら暑かろうが寒かろうが必ず行く。加えてネイルサロンにも行く。それだけですごくお金がかかるのだが一番ネックなのがまつげサロンなのだ。

私の目元は二重とまではいかない。だから目元のメイクは力を入れたい。しかしまつげは長さも向きも少しひねくれているので納得のいく盛れ顔になれない。

だからこそ、まつげサロンが必須なのだ。まつげサロンといえば、まつげエクステやまつげパーマなどいろいろあるが私はとにかく長さ&ボリュームを出したいからエクステをつける。

だが私のエクステはなぜかいつも取れやすい。汗をかいて取れることも考えられるがそれ以前に目薬を寝る前に打っても変わらず取れていく。いまはビューラーでも上がらないくらい短いしまばらにぬけてしまっている。外に出たくないくらい嫌いなのだ。美容液も試しているがなかなか時間がかかる。

今日から地道な戦いがはじまる。
おすすめの美容液があればコメントをお願いしたいと思う。


asyuca rede 02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?