見出し画像

ネバコンに行ってきました

はじめて数組が出演するイベントに行ってきた!

出演のお知らせをはじめ聞いた時は、ほぅどうしよか、2つ返事で行く!って感じではなかったけれど、カムバが近づくにつれて絶対見に行きたくなるのが安易に予想できたので、チケットを早めに確保。

今回はじめて行われるNeighbors Con
「国境を越えたエンターテインメントを共有し合う架け橋となる」がテーマの、略してネバコン。


会場は今年できたばかりのKアリーナ。
退場の導線問題や前々日の事件(自作自演と後でわかりました)など、なにかといわくつきの会場でしたが、思ったよりスムーズに帰れました。


今回参戦したのは昼の部。
威神の他、BOYNEXTDOORさんとNiziUちゃん

会場到着して思ったのが、ネギ(威神のペンラ)を持ってる人の多いこと!
こういう数組出演のイベントは初だったので、どんな雰囲気なんだろうと少し緊張もしてたけど、なんだか威神ちゃんの単コンのような風景が広がってました。


席はレベル5、前後左右ほぼ威ズニ。
トップバッターが威神だったので、どんな感じで始まるのかドキドキ、
暗点後ササーっとメンバーがステージ上へ集まりスタンバイ、1曲目のKick Backで幕開け。歓声すごい!

いつもキッキバのイントロで興奮し過ぎて、名前コールができずに終わる笑
何度聴いてもかっこいいなぁ、あのイントロ。

・セットリスト・

1 Kick Back (Korean Ver.)
2 INVINCIBLE
3 Welcome To My Paradise

--古家さんとトーク--

4 Poppin' Love
5 On My Youth (English Ver.)


今回、kポップアーティストや俳優さんのファンミなどのmcでお馴染みの古家正亨さんとのトークタイムが途中で入ることで、知らないアーティストさんの紹介もしながら魅力を引き出せてもらって、他アーティストをよく知らない私にもわかりやすくて楽しくみれましたw


古家さんとのトークの時に、タイのアーティストさんのカバー、Meltのサビをアカペラで披露、まさかここで披露してくれるなんて感激!

クン、テン、シャオジュンが参加したカバー曲。めちゃくちゃいい曲〜

楽しみにしていた新しい曲からは、INVINCIBLEの多幸感に満たされて、ウィンウィンが揃ってのwtmpにおぉっと震え、一応肉眼で見えるには見えたので、テンちゃんの舞いを目に焼き付けようと、ここぞの時は目を見開き遠かったけど、poppinの躍動感とomyの綺麗な波のような線の質感は伝わってきた。

最初のこのノリ感よ、好きすぎる、


話すと一気に可愛くなるし、パフォーマンスではその世界感に引き込む。やっぱり威神奥行きがありまくりではないでしょうか?!
まだまだ聴きたい曲が山ほどある。
この時間がず〜〜っと続けば良いのに。もうあっという間すぎて、やっぱり単コンでしょうよ、、と感じずにはいられない。


推しグル以外疎いですが、せっかくなので、簡単だけど他グループの感想。


2番手はBOYNEXTDOORさん。テンちゃんとヤンヤンがホストを務めてた番組のゲストに来てくれたので、名前は聞いたことはありました。

周りの声援も大きく大人気。周りの威神ペンもよく曲知ってたし、黄色い声援もすごかった!

曲が懐かしい感じで聴きやすい。本人たちも可愛らしい。古家さんとのトークでは、若いのに肝が据わっている印象でハングリー精神というか、何度か日本にも来てると仰ってたので場数も踏んでてあの落ち着いたかんじなのかなwでもすごい目がキラッキラで若さも相まってみずみずしかった。


最後はNiziUちゃん。
曲は縄跳びダンスとクラップの曲と最近韓国で一位をとった曲はわかるってぐらいの知識。縄跳びダンスの曲何気に楽しみにしてたので、ちょっと残念。
テレビで見る通り、フレッシュでお一人おひとり輝いてて可愛かったな。

男性の声援がどこからともなく上がってくるあの感じ、めちゃくちゃ新鮮だった!
前に座ってた小学生くらいの女の子もペンラ振って一緒に踊ったりして可愛いかった〜
こういう経験もイベントならではだよなぁ


他グループのファンの方が、威神が出番の時ペンラを緑に変えてくれたようです!私も一昨年行ったSMタウンでもらったペンラを持参したので、他グルさんの時は色を変えてフリフリさせていただきました。曲は現場ではじめて聴いて知らない曲でも結構楽しめました♩


あとできたら最後に、各アーティストが揃って出てきてほしかった!ちょっと期待してたんだよなぁ~
夜の部は皆でてきたそうで、あっさり終わっちゃったのが心残り、最後に威神ちゃんたちのお顔見てお見送りしたかった。


最終的にはみんなが待ってる単コン!
これに尽きる。憧れの響き...
来年は絶対あると思ってる。そしてアリーナでみるんだ。(言霊)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?