会社での会話(15)の続き

パパス「死んだ国王は、お金貯めるのは上手かったけど使うのは下手だった」
勇者「お妃がお金管理してたんじゃないんですか?」
パパス「王が全部自分で見てた」
勇者「お妃が先に亡くなられてましたけど、お金全然渡さなかったんですかね?」
パパス「いや、渡してる」
パパス「国王はお妃のあゑこさんに、ずっとケチった金しか生活費として渡さなかった」
パパス「お金はずっと貯めてる方に回す比率多くしていた」
パパス「それがかなり晩年に貯蓄の一部、生活を切り詰めた分で貯めた5000万ゴールドを渡してた」
パパス「あゑサンは、『今さらこんな大金渡されても💢』って感じで、もっと早く寄越せって言ってたらしいな」
勇者「確かに、今更感ありますね。ゴールドはあの世に持っていかないから現世で楽しく遣った方が満足感ありそうですよね」
パパス「本当だよな」

まだまだ、お金暴露が続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?