見出し画像

何だか違う春の訪れ

忙しい日が続くと
ストレスが溜まってしまう
ここのところ飲酒を控えるようになり
気分転換も 旬な肴と一献なんて風情もなく
ノンアルコール飲料とスナックなんて
味気のないもので済ませてしまう

だけど それでは満たされなくて
硬いものをガリガリと噛みたい衝動に駆られ
スナックを山ほど消費してしまう
そして朝起きると 風邪をひいたような症状になる

体に良くない なのにやめられないみたいな
おかしな状態になるから
そういう時は アボカドや納豆 ほうれん草 ひじきなど
カリウムを含む食品を食べるといいらしい

暴食の後の朝

サラメシ 見てたら
仙台の根まで美味しいせり農家の方や
陸前高田市の博物学芸員の方のお昼ご飯が放映されていて
東北の方の なんとも言えない 純粋さとか いじらしいというか
東京の方も ご家族から愛されているのが 伝わってきて
とても あたたかな 懐かしい気持ちになった

一人一人が 神々しい
何だか 全てが 違って見える
春の訪れを感じる 朝だった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?