見出し画像

心理学と行動経済学に基づくデートで使えるテクニック① ~17個の超級恋愛テクニック~ Presented byアストリア

この記事は「20代~30代の女性に特化した科学的な恋愛コンサルティング」をご提供している「アストリア」の代表である安西が作成いたしました。

このnoteには私の持っている限りの”知識”を、
 膨大な時間をかけてぎっしりと詰め込みました!
 最高の自信作になっているので是非最後まで読んでみてください!

by アストリア代表 安西

もし「恋愛や結婚が上手くいかない」、「結婚などの将来に不安がある」という方は、是非一度HPを覗いていただければと思います。 ↓ ↓ ↓
アストリア【公式】 (astoria24.base.shop)

またアストリアでは公式LINEをやっています。

公式LINEでは「なぜあなたが今まで恋愛で悩んできたか」の解説動画を
期間限定で無料でプレゼントしていますので、
良ければ友達追加をしてご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=172pvkpl

さて初回は「心理学と行動経済学に基づくデートで使えるテクニック①」
ということで、初回、2回目のデートまでを想定した
”関係値レベル1”の時に使える17個の超級恋愛テクニックをピックアップ!

語句の解説はもちろんのこと、「使い方の具体例」「効果」「注意点」
についても非常に詳しく解説しています。

ひょっとすると、これを見ているあなたは既に恋愛本や他の方の書いたnoteを読んだ経験があったり、恋愛に悩んで占いに行った経験があるかもしれません。

ですが、それらはおそらく上手くいかなかったのではないでしょうか?

「インプットでなくアウトプットが大事」

皆さんも受験の時に先生や塾講師の方から口酸っぱく言われた経験があるかもしれません。

恋愛においてもそれは全く同じで、
心理学用語、行動経済学用語を知っている方は稀にいらっしゃいますが、
それを実際の場面で実践、応用できる方はほぼ0人です。

そこで重要になるのがイメージトレーニング。
つまり”アウトプット”です。


冒頭でも書いたように、本noteでは ただの用語解説にとどまるのではなく、
実際の活用例、さらには注意点まで記載しており、
ご自身のデート場面などをイメージしやすいようになっています。

直近で大事なデートを控えている人も、
今後現れるであろう運命の人を待っている状態の人も、
何度も何度も読み込んで、イメージトレーニングをしてください。

そうすれば、きっとあなたの恋愛は上手くいきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前置きが長くなりましたが、
これより本編をスタートします。


本noteは初回、2回目のデートまでを想定した
”関係値レベル1”の時に使える17個の超級恋愛テクニックということで
お互いの関係のスタートラインに立った時期に使えるものです。

初対面であったり、まだ2人きりでいるのはなんだか気まずい、
そんな関係値のことを指しています。

スタートラインではありますが、ここで良い印象を与えることが、
今後のデートを成功させる大事な鍵となります。
逆に悪い印象を与えてしまうと、その先に繋がらなくなってしまう
一番難しい時期です。

重要なのはポジティブな態度と適度な質問で相手に興味を示し、
親近感を高めることです。


自己中心的にならず、過度な緊張を避け、
適度な距離感を保つことで、相手に安心感を与えましょう。


1. ミラーリング(Mirroring)

●概念:
ミラーリングとは、相手の身体の動きや表情、言葉遣いを模倣することで、無意識に親近感や信頼感を高めるテクニックです。
これは人間が他人と親密な関係を築く際に自然に行う行動であり、
心理学においても効果が認められています。

●効果:
ミラーリングは、相手に「この人は自分と似ている」と感じさせ、
信頼関係を築くのに非常に有効です。
これにより会話が弾みやすくなり、
相手もリラックスしてデートを楽しむことができます。

●実際のシーンでの応用:
 - 相手がコーヒーを飲んだときに、あなたも同じタイミングで飲む。
 - 相手が笑ったら、あなたも笑う。
 - 相手が話しているときに、相手のトーンや速度に合わせて話す。

●注意点:
ミラーリングは自然に行うことが重要です。あまりにも露骨に
真似をすると、相手に不自然さや不快感を与える可能性があります。
また、相手の仕草や言葉を模倣する際には、過度にならないよう注意し、
自分らしさを保つことも大切です。


2. カリスマティック・プレゼンス(Charismatic Presence)

概念:
カリスマティック・プレゼンスとは、他人に強い印象を与え、魅力的に映る存在感を持つことです。これは、リーダーシップや自信、積極的なボディランゲージなどから生まれます。

●効果
カリスマティック・プレゼンスを持つことで、相手に対して魅力的で信頼できる印象を与えることができます。これにより、相手はあなたと一緒にいることを心地よく感じ、デートが成功しやすくなります。

ここから先は

7,055字

¥ 50,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?