見出し画像

はっぴぃばぁすでぇ私 そしてぽれん10無事登録出来ました!

※今日の記事はいつも世話になっているPENさんが主催のFF内による定期ゲー・APゲー語り Advent Calendar 2022の記事となります。

多分、言いたいことは既にタイトルで言ってしまった感がありますが、私そんちょーは今日をもって、またひとつチンクルの年齢に近づきました。

ヘッダーの写真は駅構内のスーパーでたまたま売っていたから誕生日記念に勢いで買ってしまった地球グミです。
食欲が失せる見た目に反して味は意外とマトモでした。

もうそろそろ今日が終わる時間帯になってどうして記事に着手したかというと、年末の一大イベント・ぽれんのPhase1の参加に成功したからです。

23時から登録開始ということでアラームを付けていたのですが、少し早かったらしく、同じリージョンで参加する予定のPENさんが教えてくれなかったらおそらく私は登録に遅れていたと思うと本当に感謝しかありません……!

今年もうちの看板息子のシグルドで参加します!!
ジョブはもちろんナイトですが、今年はHPの仕様が変わったのもありタンクアタッカーにも挑戦しようが悩んでおり、確定可能日まで考えそうです。

そんちょー作のリージョンロゴ原寸

私とPENさんの身内リージョン【ねがいぼし】は今年も始動します!!
現在はふたりのみですが、PENさんと相談しつつリージョンメンバーも募るかもしれませんし、あくまで身内で貫くかもしれません。

戦いの果てにも興味ありますが、自由にやりたいのでビルド会議はなし!
あくまでキャラクターのフレーバーを尊重しつつ善戦出来ればいいねーという、ゆるいスタイルで楽しむのが【ねがいぼし】流です。

Phase3以降の2キャラ目はコミッションで頼んだ絵が間に合えば、スプートニクとアポロの星天使兄弟で参加したいと思っていますが、間に合わなかったら実写の猫かハムスターが唐突に現れるかもしれません。

年末年始の一大イベントぽれん。
今年はゴーストコード(生い立ち芸)がほぼ廃止とのことで例年よりガチ勝負になるかもしれませんが、実際はどうなることやら……?

そろそろ日付が変わる時間も近づいているので今回はここまでになります。
今年はどこまで行けるか、一回戦敗退でも恨みっこなしで行きたいですね。
では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?