検索の仕方は変わっていくのか?

最近Googleではなく、TwitterやInstagramで検索する人が多くなってきました。

なぜこうなったかおザックリ説明すると、そっちの方が手っ取り早いか、Googleでいちいち検索するのがメンドクサイといった理由ではないのか。

今の時代どこでも調べられる時代になったからでもある。

それこそ、TwitterやInstagramであっても、おかしくない。

だから、Googleで検索しないのも納得がいく。

あえて言うなら、人間の怠け癖の現れであると。

そのことも、考えると、これが、最近の検索の主流なのかもしれない。

だが、ちゃんと調べる物があるのだから、そっちの方も使うべきであると自分は、そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?