卒業後の推し

色んな記事を書き始めて、ひとつも完成させずに下書きに貯めるのを繰り返してて
久しぶりの投稿

昨日、1年半ほど前にアイドルを卒業した私の超推しが久しぶりにSNSに浮上した
内容は「今は一般人として頑張って働いてるよ〜」「アイドルから社会人になるのって結構大変」という(えっ?ざっくりまとめすぎか?)
いや、内容も大事だけれど、なにより久々に生存確認ができたのが嬉しかったのですよ
投稿があった瞬間は外にいたから、叫びたいのを押えてニヤニヤするに留めたけど、そのぐらい嬉しかった

んで、1日経って今ですよ
なんか、急に寂しくなったんですわな
改めて一般人であることを宣言したわけで
これって多分もう会える機会はないということではないかと
いや、そらそうだろうなぁとは察してはいましたよ、いましたけれども
改めてさ、実感して
やっぱり寂しいよなぁ

推しは推せる時に推せ、って私があんまり好きじゃない言葉だけれども
推しと会える時間は限られてるのだから、その時間を本当に大切にしよう
と心から思わされました


アイドルのセカンドキャリアって厳しい
だからそれを覚悟して若い期間をアイドルに捧げてくれている推しに敬意と愛を
という彼女のツイートを見て
そういえば私の推しには学業のために休みながらアイドルを続けている方も何人かいて
その判断って勇気がいるだろうし、体力的にもしんどいことも多いだろうに、将来のことも見据えるとやっぱり1つ正解なルートなんだろうなぁ、と
ってか
アイドル経験ありって、会社で働く上でも必要なスキルをたくさん得てそうで就職にも有利に働いてもいいだろうにと思ってしまうのだが
それは自分がこの世界を見ているからこそ思うのだろうか?
まぁ、そんな話は置いておいて

学業と併行でアイドルを頑張ってくれている推しさんにも
アイドル1本に絞って全力を注いでくれている推しさんにも
推しと過ごせる実は貴重な時間をもっと大切にしたいと改めて思いました

いやぁ、すんごい色んな思いが心の中で溢れかえってるんやけど
いざ文章にするとうっすいなぁ笑
まぁ、そんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?