見出し画像

大好きな人

2017年3月19日の深夜の乃木坂工事中を見たことがきっかけでアイドルオタクになった私
そこから4年、いろんなメンバーの卒業というものを見てきましたが
今日初めて推しメンの卒業発表というものを経験しました。

STU48の推しメン大谷満理奈さんが3月30日の公演のなかで卒業を発表しました。
自分はその公演を見ておらず知ったのはグループの公式Twitterのツイートを見てでした。

ツイートを見た瞬間はパニックでした。どういうことかと…
なにせ彼女はこれから活躍していくメンバーだとばかり思っていましたから
まさか卒業するはずはないと(可能性の無い)希望を胸にURLを開いたものの、やっぱりそこには予想通りの文字が

マリーナさん卒HP

なるほど、目の前が真っ暗になるというのはこういうことか
と、、、
すぐには涙って出ないものですね
目の前が真っ暗なまま色々考えました。色々思い出しました。
色々頭に巡らせてからようやく涙が出てきました。

調べていると卒業発表の瞬間の映像を発見
卒業を発表する震えた声
周りのメンバーのざわざわ、、、
聞いていると前向きな卒業であるよう…
その点は一安心
でもやっぱり寂しいや

何度も何度も繰り返し聞きました
正直最初は向こう数日は立ち直れないんじゃないかってぐらい落ち込んでいました。
でも、満理奈さんの卒業発表の中に「今日辞めるというわけではないので、最後まで応援してほしい」という言葉があり
そうだよな、と思い始めることができました
この下を向いている間にも卒業までのカウントダウンは進んでいるわけで、今は下を向くのに時間を使うのはもったいない
出来ることがどれだけあるか分からないけれど、下を向いている暇はない

推しは推せるときに推せ
なんてよく言うけど
まさかこんなに早くその日が来るなんて

まさかこの前の2月14日がメンバーとしてお祝いできる最後の誕生日だなんて思わなかったよ
まさかその直前のオンラインお話会が最後の話せる機会だったかもしれないなんて考えもしなかったよ
まさか次のシングルからマリーナさんの声を聴くことができなくなるなんて未だに信じられないよ

後悔がないわけじゃない、むしろめちゃくちゃある
でも今は残りの時間を精一杯応援することにする

自分の中での強がりかもしれない
でも、そうしたいと思う


大好きな人、しあわせになれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?