見出し画像

ChatGPTを使用したWordPressプラグインを開発中

年が明けました。久しぶりの投稿です。

現在、ChatGPTを使ったWordPressプラグインを開発中です。
ChatGPTと言えば、AIで質問に回答してくれたり、コードを書いてくれたりとなにかと話題になっていますね。

私もChatGPTを使って、文章やツイートを投稿させられないかなと考えました。
ChatGPTでちゃんとした文章を作るのは結構大変です。

質問には回答してくれますが、例えばある決まった文字数以上を執筆させようとすると難しいんですね。
1000文字とか2000文字を書かせたいわけです。
そこで文章構成を分割して考えます。

例えば最初に見出しを5つ考えさせて、その見出しごとに内容を考えてもらうとボリュームが稼げます。
加えて、AIは教材(参考資料)があるとより正しく答えを導きます。

ChatGPT自体はネット検索はできません。
なので、学習データベースにない新しい情報は苦手なんですね。
そこで、プログラム的にネット検索してデータを集めてきて、それを元にChatGPTに内容を抽出させると良いです。

ただ、これを実現しようとすると処理に時間が掛かるので、別々に並行処理した結果を集計するという分散処理プログラムを組む必要があります。

テスト段階ではうまく行ったのであとは時間ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?