見出し画像

2023.12.11

独り言並みにゆるく日記を書く。


・ここ2年ほどウルフとボブを繰り返していたが、思い切ってメンズウルフにした。色も黒くした。すごく気に入っている。父親のワックス借りてセンター分けっぽくするとイケメンになれる。5年間くらいずっとアイプチしてたが、この髪型だとせずに本来の奥二重のままの方がきまる。メイクも薄くて済む。最高。


・TOFLE105点以上を来年の夏までに出さなければいけない。ReadingとListeningは安定しているが、SpeakingとWritingがネック。今できないのは全部日本の英語教育方法のせいにして、これから頑張る。

ちなみにこちらはほとんどのTOFLE受験者にとっての登竜門的単語帳。
難易度は鉄壁よりちょい上。
CDをスマホに取り込んで、散歩しながら聞きまくる。毎日100単語詰め込んで、合わせて復習して、を繰り返しているとだいぶ定着する。


ちょうど一周終わった
まだボロボロ感足りないね
rank1〜4まであって
rank4がこれくらいの難易度
言えそうで言えないアカデミックな単語が多い





・やることをやる気力が沸いてきたのは良いものの、スケジュール通りに事が進まないときの焦燥感と苛立ちが激しい。完璧主義はましになったと思っていたが、何にもしてなかっただけだったわ。一旦やりだすと決めたことは終わらせないと気が済まない。


・外に出なさ過ぎて、肌の色が白を超えて緑っぽくなってきた。これはやばいと思い、朝一にコメダかタリーズに行って勉強する習慣をつけている。
コメダは朝7:00~で混雑時3時間制、タリーズは朝7:30~で1オーダー2時間制だがワンモアコーヒーすればお安く後もう2時間居座れる。コメダはカウンター席広すぎるのとコンセント2つあるのとモーニングついてくるのが最高。椅子も最高。タリーズでもコンセント使える席を見つけた。コーヒーはタリーズが一番好きかも。スタバも近くにあるが、席間隔が狭いのと少し騒々しいという理由で好んでいない。
朝日に照らされながら人気のない街を自転車で走るのがとても心地良い。
今ドはまりしてる贅沢習慣。



・ふかふかのリクライニングチェアとフィルムカメラが欲しいと3年くらい思っているが、未だ買っていない。買おうとするとやっぱ買わんでええとなる。鬱時代にバイトで頑張って稼いで貯めた貯金をそれに回すか、アメリカ一人旅に回すか、ずっと悩んでいる。絶対アメリカの方がええやろと内心思っているので、椅子とカメラは我慢する。


・話す人なんて家族くらいしかいないのに、みんな帰ってくる時間が遅いので本当に誰とも話さない。顔と声帯の筋肉が衰えていきそうだが、弾き語り練習で何とかそれを阻止している。


・個人的にSiaが再ブーム。
Siaの曲を聞いてると執念がたぎってくる。
達成したい目標があるときはSiaがおすすめ。

Yeah, I’m unstoppable today.



やばい明日もコメダ行くのよ…
5時58分起きよ…
ということでここら辺でキリつけます。

おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?