見出し画像

グランビルの法則 練習問題

アスペルガー症候群のアスペの3億円デイトレードです。

欧州のベテランプロトレーダーから指導受けた経験や
私の今までの経験をお伝えできたらと思います。

今回は移動平均線を使ってリスク管理について解説します

損失を少なくしたい方は必ず見るようにしてください(*'▽')

90日で安定的にFXで利益を上げる方法の
無料プレゼントはこちらから


------------------------------------------------

移動平均線で見るリスク管理

上記チャート画像では

短期・中期は上げているが長期が下げている

レートが上昇すれば、長期の売り勢力が待っているので

上昇すれば下げやすくなる。

当然、レートは伸びにくいし価格も逆行しやすいです('◇')ゞ

※短期・中期勢力が勝って上昇する場合もあるが
この時点では、基本的にリスクのある局面として見るべき(';')

------------------------------------------------

練習問題

難しい局面を下記のチャート画像から探してください(^^)/

AUDJPY 15分足

赤:短期移動平均線

黄色:中期移動平均線

緑:長期移動平均線


短期移動平均線:上げ

中期移動平均線:下げ

長期移動平均線:上げ

つまり全体の意見が一致していない局面ですね('◇')ゞ

何度も言いますが、こういった局面は

方向感がないのでレートは伸びにくいですし

逆行しやすいです(';')

------------------------------------------------

参考になれば幸いです!

ご覧いただきありがとうございました(^^)/

イイネ・フォローして頂くと励みになります(^_-)-☆

アスペの3億円デイトレード






今後とも応援よろしくお願いします(^^)/