見出し画像

これだけ見れば『買い相場・売り相場』が一目でわかります

アスペルガー症候群のアスペの3億円デイトレードです。

欧州のベテランプロトレーダーから指導受けた経験や
私の今までの経験をお伝えできたらと思います。

前回に引き続きグランビルの法則を学んでいきましょう(^^)/

今回のグランビルの法則を学ぶことで
様々な角度から沢山の情報を得ることが出来ます!

実践レベルで使いたい方は必ずみて下さいね(*'▽')

90日で安定的にFXで利益を上げる方法の
無料プレゼントはこちらから


------------------------------------------------


移動平均線を3本表示させてグランビルを見る

上記のチャート画像は赤が短期・黄色が中期・緑が中期の
移動平均線になります。

まずは短期の移動平均線でみると

このように 
グランビルの法則が機能しているのがわかります。

移動平均線を下抜けして反発上昇です。

※参考書では下抜け→上昇となっているが
実際の相場では戻ることが多い


中期の移動平均線をみると

一旦下抜けしてから上昇しているのが確認できる。

短期の移動平均線より視点を広くしてみると分かりやすい(*'▽')


長期の移動平均線でみると

このように長期MAに抑えられて下落しています。

中期より更に視点を広くして見ると分かりやすいです☺


補足

基本とそれを使える技術さえあれば本当に勝てますよ(*'▽')

勝っている人のチャートって意外とシンプルです('◇')ゞ

テクニカル分析は万能ではないので
様々な分析を取り入れる必要があることは頭に入れといてください(^^)/


グランビルの法則でみる難しい相場

チャート図でも分かる通り
短期(赤)と長期(緑)の移動平均線は上向きになっています。

何を意味しているかというと
この時点では、短期・長期は買い勢力が強いということです。

中期の移動平均線は下げています。

中期は売り勢力が強いということです。

全体の意見が合っていないので
レートは伸びにくいし、逆行しやすくなります。

身近な例だと、話し合いがまとまっていない感じです。

あなたが出席した会議で意見が合わなかったら
話が進みませんよね(';')

つまりFXの場合は総意がない状態です( ;∀;)

------------------------------------------------

グランビルの法則でみるカンタンな相場

ではカンタンな相場をみていきます(*^_^*)

先ほどと同じチャートですが、右側のオレンジの□をみて下さい。

短期・中期・長期の移動平均線が下げています。

つまり、全体の意見が一致していることになります。

こういった相場であれば、レートは逆行しにくいですし
レートは伸びやすいです(*'▽')

会議であれば、話し合いが進んでいる。

つまり全体の意見が一致している状態です。

------------------------------------------------

それぞれの移動平均線毎に見る

複数の移動平均線でグランビルのポイントを見ると
各移動平均線毎にグランビルの法則が機能しているのが分かると思います。

※相場によっては機能しないこともあります。

------------------------------------------------

なんとなくイメージがつきましたでしょうか。

複数の移動平均線を表示させて

グランビルのポイントをみると

移動平均線の見方が変わったのではないでしょうか。

私は基本的な知識と移動平均線だけでトレードをしています。

それができるのも基礎を相場に落とし込める技術を身につけたからです。

センス・才能・スキルのない人でも正しい練習をすれば

継続して勝てるトレーダーになれます。

詳しくは無料プレゼントで配布していますので

継続して勝ちたい人は参考にされてください☆

参考になれば幸いです!

ご覧いただきありがとうございました(^^)/

イイネ・フォローして頂くと励みになります(^_-)-☆

アスペの3億円デイトレード




今後とも応援よろしくお願いします(^^)/