見出し画像

〈アスノバ3月の活動〉

放課後等デイサービス アスノバです!

3月の活動の様子をご紹介させていただきます。

3月は春休みということもあって、たくさんおでかけしました。

まずは台原森林公園の様子です。
すごく長いハイキングコースがあって、子ども達も約2キロという距離を歩きました。疲れよりもワクワクが上回って、歩き終わった後もアスレチックを見つけると、大喜びで遊び出しました!

次は北釜防災公園に行ったときの様子です。
この日は天気は良かったのですが、空港近くは風が強くて少し大変でした。しかし、風に負けずに大きな滑り台やロープ状のジャングルジムで遊んで、飛行機が飛んでくると大喜び!

最後は七北田公園の様子です。
河原をお散歩して川沿いで水切りをしたり、外でお昼ご飯を食べたり、たくさんの大型遊具で体を動かしたりと、とても楽しい一日になりました。

他にも、3月はひな祭り工作や小麦粉粘土に取り組んだりもしました。

もっとお伝えしたい活動の様子はありますが、今回はこのあたりで。

新年度を迎えて、忙しい日々が続くことと思いますが、体調に気を付けて頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アスノバ 児童発達支援・放課後等デイサービス@仙台市若林区
スタッフと療育環境が自慢の事業所です😊 ①アスノバ (放課後等デイサービス) 若林区荒井東1-8-4 G号室 022-762-8586 ②アスノバなないろの里 (児童発達支援・放課後等デイサービス) 若林区なないろの里1-19-4メデルなないろの里3階 022-762-9745