見出し画像

放課後等デイサービス アスノバです!

3月の活動の様子をご紹介させていただきます。

3月は春休みということもあって、たくさんおでかけしました。

まずは台原森林公園の様子です。
すごく長いハイキングコースがあって、子ども達も約2キロという距離を歩きました。疲れよりもワクワクが上回って、歩き終わった後もアスレチックを見つけると、大喜びで遊び出しました!

次は北釜防災公園に行ったときの様子です。
この日は天気は良かったのですが、空港近くは風が強くて少し大変でした。しかし、風に負けずに大きな滑り台やロープ状のジャングルジムで遊んで、飛行機が飛んでくると大喜び!

最後は七北田公園の様子です。
河原をお散歩して川沿いで水切りをしたり、外でお昼ご飯を食べたり、たくさんの大型遊具で体を動かしたりと、とても楽しい一日になりました。

他にも、3月はひな祭り工作や小麦粉粘土に取り組んだりもしました。

もっとお伝えしたい活動の様子はありますが、今回はこのあたりで。

新年度を迎えて、忙しい日々が続くことと思いますが、体調に気を付けて頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?