見出し画像

こんにちは!

お天気が良くぽかぽか日和の日も多くなってきましたね。

早いもので、3月に突入です。

今年度も残り僅かですね。残りの学校生活も楽しみましょう!

それでは、2月の子どもたちの様子をお伝えしていきたいと思います(*‘ω‘ *)

~節分~

今年の節分は2月2日でしたね!

なんと124年ぶりだとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな特別な節分の様子をお伝えしていきたいと思います!

画像1

まずは、節分に欠かせないマス作りを行いました(*‘ω‘ *)

その後は、節分の豆を使って豆掴みゲームをしました。

画像2

お箸の正しい持ち方はどうかな?と聞いてみると

「こうだよー!」とみんな正しい持ち方を覚えていました👏✨

画像3

画像4

みんな上手にお豆を掴む事が出来ました🥢

そしていよいよ豆まき本番!

画像5

画像6

壁面の鬼に向かって豆まきをしていると・・・

画像7

本物の鬼が登場!

「鬼は外ー!」とみんなで豆まきをして鬼を退治しました!


~公園へ行こう~

名取の北釜防災公園へ行って来ました!

画像8

画像9

すべり台楽しいね(*'▽')!

画像11

画像11

慎重に慎重に・・・( ^ω^)

画像12

みんな元気いっぱいに遊んだね♪(*‘ω‘ *)

~実験遊び~

シャボン玉液に何を入れたら割れなくなる❓という実験を

行いました( *´艸`)

シャボン玉液に混ぜたのは3種類

①コーヒー  ②お茶  ③ガムシロップ

どれがシャボン玉を割れにくくするかな??

実際に体験してみました😄

画像13

画像14

これはどうかな?

画像16

コーヒーは割れちゃったよ💦

画像21

画像22

画像16

みんな一生懸命実験に取り組んでくれました!

シャボン玉を割れにくくする液体の答えはガムシロップでした(^-^)☆


~バレンタイン作り~

2月はバレンタインでしたね。

アスノバでもバレンタイン作りを行いました!

マシュマロやベビーカステラに溶かしたチョコをつけて

デコレーションをしました(´▽`*)🍫

画像17

画像18

画像19

美味しそうだね( *´艸`)💗

画像20

画像23

完成!とっても美味しそうに出来たよ😊


次回は2月の後半の様子をお伝えしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?