見出し画像

忘れ種

なんだか前に進めなっている時 ぐぐぐと伸びをすると
心に溜まっている澱に気が付く。
ぐるぐるマイナスの蟻地獄。

道端の綿毛たんぽぽをひと折り、大きく深呼吸。
小さな綿毛が、種を背負って遠くへ持っていく。

ふわりふわり、一緒に飛んでけ 蟻地獄。


◆忘れ種(わすれぐさ)…心配事や心の憂さを晴らしてくれるもののこと
なんだかもやもやしたものが心に溜まってしまっている時、呼吸が知らず浅くなっていませんか?
大きく大きく深呼吸、嫌なもの全部お腹の底から吐き出して飛んでいったら良いのにな、たんぽぽの綿毛みたいに一緒に飛ばせたら良いのにな。
今回はそんな願いを込めてみました。
あなたの「忘れ種」はなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?