見出し画像

一曲(ひとくねり)

気がつけばあなたからのメールは3日来ない。
気がつけば私はスマホの画面と睨めっこ。

「あなたが好き」な私のまっすぐな気持ちは、いつの間にやら、くねくね ひとくねり。

もう知らないっ!と裏返しかけた瞬間、ぽん、と明るく浮かぶあなたの名前。

けど、見たけどだけど、見なかったふり。
私の気持ちは、くねくね  ひとくねり。


◆一曲(ひとくねり)…ちょっと拗ねること。
いつだって可愛い私でありたいのに、すぐにくねくね曲がってしまう心。なかなか直らない寝癖のようにくるりんとしてしまった気持ちを、曲げてしまったのもあなただけど、直してくれるのもやっぱりあなた。思うままにならない心を抱えることこそ、「恋」なのかもしれないなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?