見出し画像

ジョルス社内情報共有ツール「社長質問箱」リリース!

ジョルスは現在、コロナのリモートワークで減少した「コミュニケーション」を増やすべく、色々な施策を実施中。その一つが「社長質問箱」だ!

社長質問箱とは・・・「ジョルスの社長があなたの質問に答えます」という、社長と社員の意思とコミュニケーションをつなげる、社内情報共有ツール(Webアプリケーション)。

たとえば、下記の質問(今回は匿名にした)に対して、住吉がどんどん答えていく、というものだ。


社員のQ:
当初は質問→「解答」だったと思うのですが、なぜ「回答」になったのですか

住吉のA:
ここは、社長質問箱「ジョルスの社長があなたの質問に答えます」という、コミュニケーションをテーマにしたWebサイトです。

そのため、質問に対して「正しい答えが存在する=解答」ではなく、「答える内容は様々であり正答を求めるものではない=回答」がしっくりくる、と思い、制作メンバーにそちらに変更をお願いしました。

こんな硬い質問から、↓のような楽しい質問&回答などもね!

「うちの会社でも使いたい」という相談は、お気軽にお問い合わせくださいー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?