見出し画像

拾った石の展覧会「石展」

今日は、友人のギャラリーの紹介でーす。そう、「案件投稿」です!(笑)

ギャラリー「つぎのカーブ」

現在下記を開催中。
拾った石の展覧会「石展」 2024年8月1日(木)〜8月12(月祝) 13-19時 ※8/5-6はお休み

創造の原点は〝選択(チョイス)〟ではないかという考えをもとに企画しました。
この度は10名の絵画、写真、書や立体などの作家たちが
拾ってきた石をそのまま展示しています。

現在置かれている石はもちろん落ちていた石です。
しかし、それぞれが無数にある石の中から選んだ石と思って見てみれば、
また違った〝それぞれ〟に感じるかもしれません。

公式サイトより引用


↑ギャラリー「つぎのカーブ」は新宿御苑駅から徒歩2分。住吉的には「第一旭の新宿店の隣」。


↑3階のドアを開けてください。


↑ドアを開けるとこのような空間が。


↑ギャラリーオーナーの都守太朗さん。近日飲みに行く予定。
↑郁子さんおすすめの石
↑住吉おすすめはこちら。「これは無いな」と一蹴された(泣)。

↑都守さんには「石を扱うようになったら人間、つげ義春だよ!」と言っておきました(笑)。

以上、案件投稿でしたー。住吉noteに記事にしてほしい人は、住吉まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?