見出し画像

2020年4月のおきにいり

もう書くのやめたのかと思った、びっくりしたよ自分。月一しか長文書けんのか?
文章したため族なことは認めるけど書きたくて仕方ない!!みたいなわけではなくて、忘れてしまうので書いておかなくては…という強迫観念から書いてるからこれはマジのメモなんですよね。
今のわたしのしたため媒体の量がおかしくて、Twitter、Instagram、note、Filmarks、楽天ROOM。Twitterだけはノンストレスでつらつら書けるの不思議。薬が入ってるのか。noteも割と長文の練習になっていいなあと思うけど、練習と言いましたがTwitterのツイート並べたみたいな文しか書いてないから意味ないんじゃないかなとも思う。別に文学的な何かを書くわけじゃあないのよ。自己満だからいいんだけど。

HASHIBAMI iPhoneケース

ずーっと100均で買ったクリアケースをつけてて、最初のうちはこれでもいいかななんて思っていたんだけどゴミは入り込むし色は黄色くくすむし不満も出てくる。いや110円にしてはかなり働いてくれたけどね。ありがとうね。
それでもなかなかこれがいい!ってのに出会えなくて、これでいっか!ならたくさんあったんだけどそれって違くね?って心のギャルが言うもんだから。
ZOZOを徘徊してる時に見つけたこの星のデザインとシンプルなレザー調に惹かれて!そしたら大好物の偏光オーロラカラーがあって!ラスイチで!買っちゃった!
オーロラカラーは別注品みたいでした〜
別注品に星型の部分が月型のものがあって本当はそれがベストだったんだけどとうに売り切れておりました…星もめためたに可愛いけどね…!
セーラームーンみた〜い♡と友達に言われてからそのフレーズがお気に入り。ムーンプリズムパワーだよ。同じ地球に生まれたのミラクルロマンス。

エメフィール 下着

前に骨格ウェーブのやわやわなお肉をかき集めるのに向いてるとみて1セット買って感動した品です。ありったけの夢をかき集めてきやがります。
安くなってたので3セットも追加購入しちゃった〜!!
個人的に下着にリボンとかきらきらストーンとかついてるのすきじゃなくて、下着はシンプルなレースでよろし!って泉ピン子の顔して言ってしまう感じの人なのでこのシンプルデザインも嬉しい♡泉ピン子?
色味も可愛くてそしてさらにこのお値段ということで本当に気に入ってる。その上ワイヤーじゃないから主張の激しい肋骨に当たったりしなくて痛くならないんです。わたしと似たような体型の人には是非試していただきたい。虚無が充実となり得る。

ホットサンドメーカー

友人の結婚式のギフトカタログでもらってしまったホットサンドメーカー!
ずっと欲しいなってそわついてたの…
使ってみたらカリカリの熱々のパンを!食べられるのが!嬉しくて!
パンだいすきなのに#トースターがない生活だったから…当たり前だけど間に具が挟めるのも良い。ていうかただ挟むだけじゃないのよ。それはそれは熱々で囲んで熱するわけなので具への火の通り方が違うのよ。それが余計に美味しい。チーズがのびのびとする。生き生きしとる。
バナナサンドとかもバナナがとろんとするし…食材のポテンシャルの高さにびっくりなわけ…
あと画像は何かと思われるかと思いますがあれ(1枚目)がこう(2枚目)なります。肉まんをカリカリにしたもの美味しいんですよ。すごい。
肉まんをあの形にした人に申し訳なくない?って友達の名言なんだけどそれを心に刻んでこっそり早朝に潰すのがコツですね。幸です。

新劇場版 エヴァンゲリオン

みんなYouTubeで無料公開されてるエヴァ観ました!?!?
わたしエヴァオタクを名乗れるほど詳しくはないんだけどエヴァすきなんですよ。あの鬱屈とした感じと厨二心をくすぐる演出がすき。組織とか機械とかすきだから。庵野監督にはまんまとしてやられてる感じです。多分国民の大半がそうだわエヴァオタクの母数ナメんな。
無料公開と在宅勤務が被ったのでずっとエヴァを観ながら仕事のこと考えてた(最悪)
エヴァ、見事に社会の罪悪な部分を反映させててすごいなと思いました。
ちなみにわたしの推しはミサトさんです。かっこいいシゴデキなお姉さん、すきしかない。ああなりたいよわたしは。
エヴァについては散々Filmarksに書いた。観た映画観たドラマは全て書いてるんだけども。

Filmarks⇨https://filmarks.com/users/aramonds

ミルクティー

Twitterでみたミルクティーの淹れ方が本当に美味しくてアホみたいに作って飲んでた。温かい飲み物を飲むと自己肯定感上がるからしゅき。
ムレスナティーで買った美味しいティーパック使ったのも大きいかもだけど、普通に熱々のお湯で紅茶を淹れて砂糖も入れてそこに適量牛乳入れてからティーパック入れたままレンジで1分くらいチンするんだよ。めっちゃ美味しいよ。ティーパックにホチキスとか使ってるのあるのかな?注意しないとね。
めちゃくちゃ大きいマグカップで普段は飲んでるんだけど1番可愛いコップで作ろうと思ってドーピングしたのがこの写真だよ。めちゃくちゃ大きいマグカップでも秒で飲み干すよ。

だし巻き卵

料理はすきなんだけど一定のメニューを作りまくるってことはあまりなかったんですよ。でもここ最近3回くらい作ってる、だし巻き卵。
もともと居酒屋では必ず頼むメニューでだいすきなんだけど、だからこそずっと上手く作れるようになりたくて、でも難しいじゃないですか。
それが男子ごはんの基本の卵料理特集でやってただし巻き卵の作り方を真似すると突如として上手く巻けるようになったので嬉しくて。
顆粒だし適当に水で溶いていれて、塩は思ってるより少なめにいれて、薄く火をちゃんと通して巻いていく。伝わんないねググってくれ。
甘い卵焼きよりしょっぱいのがすきだから砂糖とかみりんはいれないんだけど、甘いのも練習したいな。甘い卵焼き作れる女可愛くないですか?どういう基準?

家入レオ「未完成」

ラジオから流れてきたのをなんとなく聴いてて歌詞のまとわりつくような重たさに感激しちゃって突如どハマりした曲…
ファッションメンヘラを名乗っていた時代があるような女なので落ち込んだ時はとことんその気持ちに沿った暗い曲を聴いて悲劇のヒロインになりきることで自身を鼓舞するタイプなんですけど、この曲、絶対聴くだろうな〜!!!?
いちいち歌詞が重たくて一方的で自己陶酔がすごくて暗くて良いんですよね、、、めっちゃ褒めてる、、、
「愛を止めて僕から逃げて壊してほしいよ全部全部」
「二度と振り返らないでうまく幸せになってねこんな僕が愛してごめん」
「たとえどこで生きていたってすきだよ」
全て良い…
わたしはまもなく芸能界から一定期間姿を消す予定の自担に重ねて聴いてしまい見事号泣してました。なんの闇を抱えてるの。
1番最後の歌詞が「もう自由だよ」なんだよ…そんなの無理では…ぴえん…

4月は自粛生活だったな〜
引きこもり一人暮らしなわたしは結構快適に過ごしてました…お家だいすきだから…1人ってノンストレス…
あと基本的にオタクなので観るものが山ほど溜まっている。

ということで購入したものも少なければ料理の類が多めになりました。それでも勝手に経済回すのがオタクだし雑誌とか買ったりなんやかんやでお金は支払ってますね。どうなっとるんや。

お金の話でいくと4月前半はまだ自粛が強く言われてなかったので宅飲みとかしてたのでね、、、交際費もちょっとありました、、、
5月は本当に予定がなくて、スケジュールが仕事のことしか書かれてない感じです。弊社も在宅勤務を交代制でやることになったので出社がシフト制になっていて。
ただ5月もオタクの予定はあるので雑誌とかグッズとか配信とかにお金落とそうと思ってます。なんでお金ってどんな状況下でも使えるんだろう。不思議〜♡

ちょっと落ち込んだ時期もあったんだけど、目に入る情報量減らしたらめっちゃ元気になった!今後もコロナ鬱?に気をつけながら生きる!ずっとお家にいると気づかぬうちに元気なくなってたりするからね!筋トレしよ!

#おきにいり #お気に入り #購入品 #観たもの #食べたもの #聴いたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?