見出し画像

5,6月のおきにいり

5月は引きこもりを極めすぎていて全然お買い物できなかったので、2ヶ月まとめて書いちゃう。在宅解除されて書くの怠くなっちゃったのもある。

ENTER1234567グッズ

ちょっとオタク〜!冒頭に推しのグッズを持ってきて他を寄せ付けないスタイルやめなよ〜?????やめない!!!!!!!
だってみてよこのカワヨさ。
わたしアイドルのオタクを何十年とやってきていますが、グッズは可愛いものしか買わない、これが通常の店で売っていたら買うのか?ちゃんと使うのか?本当に必要なのか?と己に何度も何度と問うて買うことにしています。
財布の紐が滅多に緩まないんですよ。緩んだときはひどいんですけど。
でもツンプル(©︎TravisJapan松田元太)にこのグッズ可愛い…
ロンTのサイズ感もメンズサイズでオーバーサイズでめっちゃ可愛いし、なにより自担との体格差を確認できるのが良すぎ。
あとステッカーは免許証風のは(写ってないのの話をしています)ICカードに貼れる代物な上に、内容もめっかわ。
ステッカーのしめしめ「俺のことを可愛い〜!かっこいい!と無条件に毎日ほめたたえ甘やかしご褒美を与えること。」オタク「はい!!!!!!!!(オタク大声)」
あとねえペンライトはねえ毎回ライブで売るわけではないグッズなのでねえわたしにとって初のオリジナルペンライトで…買えたことが嬉しくてね…
そしてうちわ、顔が良い。

通帳ケース

6月に身辺整理を兼ねて銀行口座を解約したりなんだりしていて、途端に猛烈に欲しくなってぽちってしまった通帳ケース。
通帳って雑に保管してるとATMで使えなくなるじゃないですか。それを防いでくれるんです。
今までは銀行でもらえる柔らかいビニールみたいなケースに入れてたけどすぐ汚れるし大人なのになんかどうなんと思ってちゃんとしたの買いました。
大人っぽいダスティピンク可愛いし、皮もしっかりしていて安っぽくなくて良いです。

Lily Brown 総刺繍ワンピース

全然違うものを見に行って全然違うものを買う。これってなんで?いつもそう。
これも全く視野に入れてなくてお店でふらっと見て、しかも最初は色違いのミントグリーンの色に惹かれて試着したの。
でもきっとわたしは白黒のが似合うんだろうなと思いながら、色が可愛かったのでミントグリーンを試着して、そこでデザインに惚れてしまって…めっちゃスタイル盛れるじゃんって…
白黒を次に試着したらめちゃくちゃしっくり来たので買っちゃった!どこに着て行くのって感じのドレッシーなワンピース!いいんだ今ドコキテイクネンワンピース集めてるから!今月も1着待望のドコイクネンワンピースが届く!へけ!
リリブラの細身の刺繍やレースの類は全部当たり〜可愛い〜
マッシュスタイルラボ系列のお洋服は細身細身を極めていてくれて嬉しい。

deicy アンサンブルニット

元々はショート丈のカーディガンを探していたところ、たまたま気に入ったカーディガンがアンサンブルでしたっていうお得感。
白と黒のコントラスト大好物マンとしては色味もどんぴしゃで、というか白襟だいすきなので…えへへ…可愛い…
骨格ウェーブなのに何故か首が絶妙に短いのであまりボリュームのある襟は似合わなくて…
これも中身の、ノースリなんですけど、そっちは案の定そんなに似合わないんですよ。でもあくまでメインはカーディガンなので良しとしてます。あとはなんとなく雰囲気的にはイケるっしょって感じで。場面で。
カーディガンめちゃくちゃ使ってる!
分かりにくいけど着丈の短さと七分袖感があるようでない丈。手首も腰回りもスペース出してかないといけない人種なのでありがたい。

ロクシタン ハンドソープ

わたしの実家はハンドソープを使わない家でして。衝撃ですよね。
いやきちんと洗面所にハンドソープはあったんですけど、使わなくてもそんなに怒られなくて、そもそもハンドソープの容器なんかべしゃべしゃだし綺麗に見えないし清潔じゃなさそうだしって。実家の清潔感の問題。
そんな家で育ったもんだから手洗いうがいはするけど石鹸を使うという文化が抜け落ちたまま大人になり一人暮らしを始め、当然ハンドソープなんて買うことなく今までやってきました。
不思議なことにウイルスに耐性がついたのか風邪はひかないで社内で有名です。真似しないでね。
そんなわたしですが流石に、特にこのご時世ハンドソープが家にないのは人間としてどうなのかなと思って色々と調べて。
いざ買うとなったらおしゃれでいい香りのちょっとお高いハンドソープにしちゃおうかな♩なーんて。大人の階段のぼったろーかなあなーんて。
行き着いた先はロクシタン。ハンドクリームで有名なだけあって(?)ハンドソープに保湿成分も入っているらしくて、万年乾燥肌なわたしにぴったり。
テスターとかない時代なので香りは嗅ぐことなく買いましたがハーブ系のいい香りです。いろんな香りの種類があったし、多分だけど全部いい香りです。
いい香りのものが家にあるとQOLがめちゃくちゃに上がることに気づいた。あと今年の目標は香りものに気を使うだったのでなんとなく目標達成にも引っかかってきた。やったね。

BAD BOYS J

妹に借りて観たジャニーズトンチキドラマ…
いやハマったというか…これに自担七五三掛龍也さんが出ておりまして…2013年とかのなんですけど…まあ可愛くて…散々騒いだ…
しめしめが結構メイン寄りで出てるのは5、6話なんですけどしぬほど再生した…
めっちゃ性格悪い裏切り者役なんだけど、まあ、自担の性格悪い役、良すぎて。顔が可愛いのにホストスーツ着せられてて。髪もりもりで。最後に殴られた時の色気。さいこう。ありがとう。感謝。

にゃんたこさんのYouTube

泥酔バイオハザード実況みてからハマった。
独特の世界観と雑さ、圧倒的声の可愛さと滲み出る頭の良さ。
お料理動画とかもみてて虚無の時によく作ってる。
自分が飲めんから酒に溺れてる人みるのたのぴ〜です!!

「一生楽しく浪費するためのお金の話」

漠然とした未来への不安、その原因は今のままの働き方でい続けるにあたってのお金の心配…結婚だってするかわからない…1人で生きていくにはどうすれば…宝くじで1億当たれば全ての悩みがペイできるのに…ぴえん…
そんな悩みをざっくりと抱えていて、不安というのは圧倒的知識と経験の不足から来るのではと思い至りこういったお金の本を読もう読もうと思っていまして。ようやく購入に踏み切りました。
圧倒的読んでよかった!!!!
痒い所に手が届く感じ。スタンダードなお金の本はどうしても結婚出産などを前提に話してきて、そうなるといやするかなんてわかんないし…と読む気をなくしてしまうんですよ。年金どうのな話ですらいや生きてるかわかんないし…って思ってしまう人間ですから。
でもこの本は1人で生きていく場合も結婚した場合も適応できるような、本当に基本的な、お金はあった方が良いですよという感じの話をしてくれるんですよ。
だからすっと素直に話を聞ける・読めるし、やらなきゃ!これならわたしもできるかも!となることができます!!ありがたい!!めっちゃ優しい!!オタクへの寄り添いもすごい!!
こちらの読了を機にNISAを始めようと決意をして、そのために身辺整理をしてと、6月は結構動き回りました。
NISAは7月から始められそうかな?
まだまだやらなきゃなあと思うことはたくさんあって…ふるさと納税や保険の見直し…難しいことが多く生きるのって大変ねとなりますが…ぼちぼちお金を保てるよう確保できるよう頑張ります…
オタクは一生オタクだし一生お金を使うので!楽しく生きるために頑張る!

つづ井さんシリーズ

オタクとは何かを考えがちで自らがオタクでありながらオタクに興味があってオタクという存在がすきなので、この手の漫画めちゃくちゃ楽しいし興味深いーーー
ずっとつづ井さんとその友人様各位が楽しそうで全力でばちばち行動力あってとにかく楽しそうで読んでいてハッピーな気持ちになれます。人生って楽しいよねって。ていうかオタク楽しい、楽しすぎる。涙
こんなに感情揺れ動かしながら生きてるのめっちゃ大変だし体力いるし、だからこそバイタリティ行動力おかしい仕上がりになったり尋常じゃないメンタル作りあげたりかと思えば軽率にお暇をいただいたり本当にオタクって忙しくてめんどくさくてしぬほど楽しい絶対長生きするけど(早口)
在宅期間中に読んだりしてたからもうオタクとオタクっぽいことしたくなりすぎて震えちゃった。オタクっぽいことってなに?
なんでも楽しんだもん勝ちだししあわせ感じたもん勝ちだなと思う、オタクはすぐに戦おうとする。なにに勝とうとしてるんですか?過去の自分です!完!

セブンイレブン ナッツチョコレート

これ出会っちゃったよ、わたしはナッツのチョコレートがだいすき…5種のナッツチョコレートがざくざく入ってる…さいこう…
会社のおやつのスタメン入り。
カシューナッツとかマカダミアナッツまで入ってるんだよ!?
はしゃぎすぎてタメ女子にミテコレ!って報告までした!そしたらそれ見てた隣の社員さんがアーモンドチョコくれた!ありがとう!幸
お仕事中は脳をフルで活用してるから甘いものがとにかく欲しくなるしチョコレートがないと病むんですよね。軽率に病むな。
今3回目のリピート中です♡

振り返り、この2ヶ月は在宅アイドル達が提供してくれる配信ライブや配信企画やらに沸いて盛り上がってゴリラになって。オタクなんやかんやで忙しくて。
そんな中でも目を逸らしていた雑誌の解体をしたり、こちらも目を逸らしていた住民票の移動やら銀行口座の整理やらもして、様々なものを片した日々でした。

緊急事態宣言も解除されやることや予定も増えてきて。
あと自分のお誕生日と自担・七五三掛龍也さんのお誕生日がありました。
でもわたし特別な日というものが結構苦手なので精神的に割と忙しない気持ちだったな…
6月って少し苦手なんですよね、誕生月なんだけど!だからなのか例えるならぱわ〜が強くなりすぎててコントロールできてないような感じで!(中二病)
そわそわした山谷激しめな月だったなあと思います。

お仕事でも色々と不満が出てきて、精神を病む人間が同じ部署から2人出てきたりもして、こっちが病むわ!って感じで現在進行形でてんや!わんや!してますが!
いやまじで一瞬ガチ病むかと思ったんだけど。
なんとか持ち直して今7月、夏は1番すきな季節。楽しみも散りばめられているのでマイペースに勝ちにいきます!己に!卍

#おきにいり #お気に入り #購入品 #観たもの #読んだもの #食べたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?