見出し画像

かわさき水まつり 2022  〜ターレに乗りたくて、夏〜

りほちゃんとデートしました。

「かわさき水まつり」13時40分からのトークショーに出演し、
14時過ぎ終了〜試合キックオフ19時まで

およそ5時間、、、!!!

楽しむしかないっ!!!!!

ということで、とにかくターレ(※1)に乗りたかった(※2)私は

でも、1人では勇気がなかった私(※3)は

大胆にもファイフロの姫を誘います。



フロンターレ応援番組には姫がたくさんいます。

■阿井 莉沙 様
 リスペクト。勝利の女神であり、ぼっちの奥田に優しくしてくださる貴重な存在。リアル女神。

■新保 里歩 様
 新ファイフロリポーター。とにかく未知数。スカウティング必須。

■高木 聖佳 様
 DAZNのリポーターも務める、ピッチ情報を司る神。
 等々力でリポーターの時は、秘密の取引をしてくださる可能性が高い。そこはタイミング。

■Mika+Rika 様
 癒し。なんでも全肯定してくれる奥田のセーフティネット。こないだお母様にもご挨拶できた。もう家族ぐるみ。

■山口 真奈様
 フロンパーク/YouTube支配率100%。ナチュラルで笑える回しが至高。好き。
 ただしプライベートは全くの謎。

(あいうえお順、全て奥田の主観なのでご了承くださいませ)

この中で情報が少なかった新保様ですが、
まだ知られざる一面を隠し持ってました。
しかも大量に、、、!!


この方、自由にロケさせたら絶対おもろいです。


それを端的に感じたのは以下の3点。

①ターレ乗車
 そもそも「ターレに乗りたい」という誘いにノリノリで来てくれるのがすごい。もはや「乗らなくては」という使命感すらお持ちのようでした。

②深海魚の触り方
 本物の深海魚に触れるコーナーがあり(※4)、可愛くない魚もたくさんいる(※5)中で
 担当のお兄さんに「これ、なんですか〜??」と聞きながら
 同時にぐいぐい指でついていた。
 お兄さんが魚を説明する前に、先に触ってた。見てる側がハラハラするくらい。 人がブレーキを踏むところで、ためらわずアクセルを踏み込むことができる稀有な存在であることを確認。

③試合の出来事
 前後に着席。前は奥田、後ろにりほちゃんというシステム。得点シーンで後ろを振り向くと、感情もろ出しでめちゃくちゃ号泣していた。


めちゃくちゃ人間やん。姫ちゃうやん。
恐怖心が欠如した末恐ろしい人間やん。
リポーター、天職やん。

おそらく彼女は、深海魚が生きていても、サポーターに情報を届けるためなら
その大きな口に指をつっこむことを躊躇わないでしょう!!


どうやらフロンターレは、適材を適所に配置したようです。
恐るべし采配!!!


まだまだ未知数の新保さん(※6)に
興味が止まらないっっ!!


みんな好きです☺️❤️

======
(※1)
正式名称:ターレットトラック。卸売市場などで荷物を運搬する小型の乗り物

(※2)
 「かわさき水まつり」というイベントのため、魚市場で運搬用に使われている「ターレと、フロン「ターレ」をかけて乗車ができるコーナーがあった

(※3)
1人ではテンションうまく表現できない

(※4)
この日のために三重県で採取され冷凍されていた深海魚が解凍されていた。
触ることができた。
ビニール手袋を着用していたものの、至近距離で見て、触れて、感じる、リアルな感触が楽しめた。

(※5)
むしろ気持ち悪いくらいのものもいた。例)ウミケムシ

(※6)
ここまで書いておいて、まだ呼び方が定まっていない。
 例)りほちゃん、新保さん

======

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?