見出し画像

最近のオイル

夜中まったりしたいとき。
アロマは何、使ってます?

私はクラリセージ。
以前調べて、瞑想とか、、、に良い、と書いてあったから使ってみた気がする。
普通にオイルの香りを嗅ぐと、それほど魅力的な
匂いじゃない。
だけど何故か、ずっとこれを選んでいる。

キングの小説で、「IT」の中で。
子供達が地下の隠れ家で行った儀式。
焚き火の煙でもんもんとする中、、、彼らの中の数人が深淵に触れる。トリップする。

そう。クラリセージをキャンドルで温めると、焚き火というか、燻した香りがするんだ。

それがなんとも言えず、良い。
他のこと考えてても、いつのまにか思考をぼんやりさせる。
現実から離れさせる、という感じ?それが眠りに誘うことに繋がる。

何度もなんとなく使っていて、
ようやくその理由に思い当たった。

「焚き火」というのは、何か神聖で
人の、潜在意識へ誘うモノがあるのだねぇ。
視覚・嗅覚に働きかける、神秘の儀式。

ほんの少し。わかった気がしたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?