見出し画像

餃子

ラーメン屋で食べる餃子、餃子の王将で食べる餃子、中華屋で食べる餃子。
みんな美味しいけど、
家で作る餃子はやっぱり格別な気がする。

何が違うのかというと、多分具の刻み方がテキトーなとこがかえって食感があり、いいのだ。
ギッチリ固めずざっくり包むスキマ感や、キャベツを水切りし切らず水分多めのとこも(笑)
きょうはベースを半分ずつ分け、片方は大葉たっぷり、片方はチーズ入りにした。
好きなだけ作り、ひたすら食べる。
餃子は作る作業がクリエイティブでなんとなく楽しい。
ゼロから創り出す感が良い。(皮は買ったけど)

休みの日のご馳走、手作り餃子はそれなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?