見出し画像

iPhone7がぶっ壊れた

夜遅く、noteの閲覧集計を見ていた時。
前の画面に戻ろうとしたらいきなりフリーズ。
どこを触っても固まったまま。諦めて電源を落とし、再起動させようとしても画面は真っ暗で何度電源ボタンを押してみても駄目だった。
こりゃヤバイかも。。と思い旦那に持ってゆく。
旦那、iTunesに接続して再起動を図るが、電源は入ったものの開けない。
アンテナは立っているからSIMの問題ではないという。それ以上何もできないのでとりあえず寝て、翌朝auに相談しに行った。

結果auでも同じことを言われ、こうなると買い替えですかねぇと。
私に異存はなかった。これはiPhone7。途中バッテリーを替えたりして、もう5年くらい使っている。そろそろ寿命かなぁって気がしていた。
で、今はどんな機種があるのかと見たがショップにはiPhone14系しか、ない😨 なんてこった。
以前目をつけていたSEは姿を消したのか!
他のAndroidやGALAXYには変えたくない。
すっかりiPhoneに慣れちまったら仕様の違うやつは嫌なんだ。安かったとしてもね。
事前に旦那と打ち合わせたとおり、携帯購入と契約は考えさせてと言ってヤ◯ダ電気にゆく。

ヤ◯ダ電気ではSEもiPhone13も置いてあった。
さすがに全ての色は揃ってないが、これなら選べる。嬉しくなってきた。
結局、お得感で推されたiPhone13に決め、月々の支払い額等考えてauからuqモバイルに乗り換える方向にいきそうだ。

家に帰ってからは、新しいケータイの設定に忙しかった。
ホームボタンがないのは変な感じ。ついクセで画面真下に指を持って行こうとしてしまう。
画面が広く見れるが縦にすごーく長く感じる。
まだカバーを付けていないがこのサイズなら横幅も広すぎないし、電話しても疲れないだろう。

いつかそのうち買い替えよう、と思っていたが、いきなり壊れると焦るねぇ(-。-;
まっそこまで追い込まれないと買い替える踏ん切りがつかないんだけどさ😅
いざなくなると ほんの一日でも、いや半日だってケータイ無しではいられない状態になっている。
時間確かめるのもメモも料理レシピもパスワードも。iCloudにデータ保存しておいてよかった。
これを読んでくださっている皆さんは、どのタイミングでケータイを取り替えるんだろう。
誤って壊してしまったとき?契約期限が来たとき?今のケータイに飽きたとき?
どんな理由にしても、ドラマがありそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?