見出し画像

クリープショー

スティーブンキングとロメロが作った、クリープショーをUネクストで見た。短編が4〜5話詰まった映画である。
どんなのかと思ったら、半分怖くて半分面白い?(笑)内容。
墓場から死んだ父親が父の日のケーキ食わせろ!と出てきたり、落ちてきた隕石に触ったせいで草まみれになった男とか。
結構有名な俳優も出ていて、おおっ?!と思ったりした。
物語の中にキャッスルロックやポートランド、馴染みの地名が出てきて嬉しくなった(*^_^*)

個人的には、北極から持ち帰った箱の中に猛獣が入っていた話が一番怖かった。
アレは100年以上食べ物を与えられなくても、生きてきたってことで。
おそらく光が苦手で、だから人間を食った後また箱の中に戻ったのではないか。しかもあの階段下?まで箱と一緒に移動するなんて、よほどあの場所が気に入ったのだなあ。
アレは近づかないと襲ってこないから、もっと上手くやれば捕えられたのでは、、と思うが、妻をあいつに食い殺させて証拠隠滅を測った男によって、水中に沈められた。
どうやら生き延びて、いつかあの男も食い殺されるのだろう( ̄▽ ̄;)

最終話はGがいっぱい出て来て胸が悪くなるような話だ( ;´Д`)
総じて、バカバカしいとこが面白かった(*≧∀≦*)
2も見たいけど有料なので、いつかレンタルして見よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?