見出し画像

【プチ怪談】テープの声

従姉が短大生の時だ。
寮の部屋に、友達が遊びに来ていた。
寝ぼけた声を録音してやろうと、カセットテープの録音ボタンを押し、うたた寝した友人に声をかけた

「ねえ、もう9時だよ」
と声をかけた従姉に、友人はうにゃうにゃと何か答えたらしい。

くすくす笑いながら後でそのテープを巻き戻して聞いてみると。

「ねえ、もう9時だよ」
そろそろ起きろよ
うん

従姉が声をかけたその後に、
全く覚えのない男の声が入っている。

しかも友人は、その声に答えている‼️

勿論その時、男性など部屋にはいない。

…そのテープは、何度巻き戻して聞いても
声をかける男の声が消えることはなかった。
私もそれ、聞いてみたい!と言ったのだが、
どこかへやってしまったという。

気味の悪いブツというのは、怖くなって従姉が処分したのかもしれないし、えてしていつの間にか失くしたり、消えてしまうものらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?