見出し画像

一目千本桜

白石川堤「一目千本桜」を見に行って来た。

昨年は雨の中、風邪引いて凄まじく体調不調で行ったけど、今年は余すことなく満喫!!
凄かった。
こんだけ川沿いに桜が咲いた景色を見るって初めてかも(・・;)

線路と桜。

あちらに見える山は蔵王。

線路の右手に見えた桜並木の更に右側はこうなっている。

高架橋を登り、まず線路を渡ると見えるのは川沿いの広い川原に出店と中庭が。更に右手に桜並木。

そしてようやく白石川が見えた。対岸にも遠くまで桜並木。
左手側に河原の公園?、右手に桜並木と川を見ながら南に向かい川沿いを歩く。
すんばらしい景色だ
でっかい木
振り返ると後ろの景色も美しい
はあぁ。
ををっ電車走ってるぞ!この時期はこの区間だけ徐行運転するそうな。東北線はええのぅ(^ ^)
絶景ポイントが見えてきたぞ
このポイント、川の中ほどに段差があり、眺めが良いらしい。
川の両側が桜。向こうに蔵王。更に進み、大河原駅近い桜まつり会場まで歩いて出店でホルモン焼きとハイボールを調達して一休み。
引き返して、再び絶景ポイント。
やっとここまで戻って来たー
ようやく…
船岡城址公園が。しばた千桜橋はもうすぐだ
やぁ、よく歩いた(^ ^)ちょうど貨物が来た!いや、行ったのか?

自分達はしばた千桜橋の近くにパーキングしたのですが、行き帰り2時間半もかけて花見したことになります。
こんなにゆっくり花見したのは初めてかも。
春の日を存分に堪能した一日でした😊🌸

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?