見出し画像

痩せゆく男/スティーブンキング

スティーブンキングの「痩せゆく男」の映画をレンタルして見た。
なかなか面白かった!
まずスティーブンキングが薬屋の主人役で出ていて‼️その後裁判のシーンでも出て発言している❗️
いや、コレはオイシイ😋

ざっとした粗筋は。
弁護士の主人公が、車を運転中にジプシーの老婆をはねてしまう。
社会的地位を失いたくない彼は、裁判で有利な証言を仲間がしてくれて無罪となる。
だがある日。ジプシーの老爺がやってきてするりと頬を撫で、「痩せてゆく」と言い去ってゆく。
それはジプシーの呪いで、それから彼の体重は日を追うごとに減ってゆく。
また、彼に有利な証言をした男たちも何かしら呪いをかけられ、、、。
このままでは死ぬと悟った主人公はジプシーを追いかけ、なんとか呪いを解こうとするが。

何と言ってもこの映画では、主役の男優さんが物凄く太っている状態からだんだん痩せてゆき、ガリガリに痩せ、最後病的になる状態まで見事に演じている。
いろいろ顔など細工したのだろうが、それでも凄かった。
物語の流れはほぼ原作通り、だが原作のほうがもっと残虐。
最後のあたりでジプシーの爺さんが、主人公を諭すというか、綺麗な心で死ね、みたいなことを言ったけど 原作であんなこと言ったろうか…
自分が呪いをかけといて、そんな綺麗ごと言えないんじゃないか?と思ったけどね😅
ラストはやはり、毒のある終わり。
因果応報を思い知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?