見出し画像

鬼滅の刃、刀鍛冶の里編始まる‼️

この前の日曜から鬼滅の刃「刀鍛冶の里」編が始まった。
初回1時間枠、映画として放映されたものだが、私は映画を見てないので凄い迫力だった。
いきなり冒頭に出てくる異空間、無限城の長い映像に作り手がどれだけ手間をかけたのか。
そしてラストに流れる、刀の数!
あれには歴代の鬼殺剣士たちと、彼らの刀を打ってきた鍛治士達の地道な努力の下支えを感じずにいられない。
心震えるエンドロールなのである。

今回の柱2人、時透無一郎と甘露寺蜜璃の剣技をどうアニメで見せてくれるのか。また、
時透無一郎と不死川玄弥の壮絶な過去、それらをどう描かれるのかが楽しみである。

また、半天狗の声優に古川登志夫さんが!
古川登志夫さんて、ガンダム1stのカイ・シデンじゃなかった??他にもいろいろやっておられるけど、かなり古い声優さんだ!それも凄い!!
鬼舞辻無惨の関俊彦さんは、池田秀一っぽい声になってきたなぁ。昔シュラトをやってた頃が懐かしい。

と、最後の声優の話は私のちょいとマニアックな趣味なのでわからない方多いだろうな(^_^;)
とにかく、刀鍛冶の里編。毎週楽しみに見るっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?