見出し画像

夫の5週間ぶりの娘との再会

こんにちは😊
ゆいママです🐣

今日は仕事中の怪我のため、5週間入院していた
夫が久しぶりに娘にあったときのお話を
したいと思います。

夫が退院する!

↑この心境を綴った記事が前記事にありますので
お時間ある方は読んで頂けると幸いです😊

とにもかくにも5週間ぶりに夫が
1歳イヤイヤ期真っ盛りの娘と再会するお話です🌷


退院当日、朝娘を保育園に送り
その足で車で夫のいる病院へお迎えに。
コロナの影響で面会も禁止だったので
実に私も5週間ぶりの再会。
(私の心境は別記事で書くことにします)


束の間の2人時間をカフェで過ごし...

保育園の娘のお迎えに私と夫2人で向かいました。
別にどちらか一方で良かったのですが
娘の反応が楽しみで、2人でお迎えに😊♪



夫がワクワクする気持ちを抑えて娘のいる保育室の扉を開けると、夫と目の合った娘は、目が点になり固まっていました(かわいい🥹)

後ろの私を確認したら、一目散に駆け寄って抱っこをせがむ娘。
だけど、娘の目線はずっと夫に向けられていて、
ほっぺも真っ赤で、しかも上目遣い。笑

女子になってる、、、、👧


そこから家に戻るまでは、いつも調子良く話をしてくれる娘の姿はなく、ベビーカーに座って黙り込んで下を向いていながらも、前を歩く夫を見守ってくれていました。


いつもする寄り道も少なく、どうしても行きたい所には静かに指だけ行きたい方向を指していました。


家に入る時、夫が抱き抱えると抵抗する事なく受け入れて.....おとなしくチョコンとしている。
5週間ぶりに抱き抱えた娘は、少し身体が引き締まり、全体的にサイズ感が大きくなっているのを腕で感じる事ができたそう🥺

ギューとしたい気持ちを、グッと我慢しながら嫌われない様に、慎重に娘のファースト抱っこタイムを味わっていました😊
にやにやしている夫をみて、私もニヤニヤしてしまう。やっと家族が揃ったなぁ〜と幸せな気持ちに。


抱っこで一気に距離が縮まったのか…家に入ってからは夫にひっつき虫に🐛

トイレに行く時、お風呂に入る時、ご飯を食べる時…夫の姿が部屋の中で見えなくなるとすぐに泣き顔になって....

娘が眠くなるまで一緒に遊び、夫は娘に絵本を読んでくれました。

そのまま寝かしつけし、眠るまで一緒に手を繋いで、夫も娘と一緒に寝落ちしていました🥺


寝落ちした夫と娘を見て
ここまで娘を愛する気持ちを持っている夫に感謝と
娘のパパっ子が更に増して、
今日の可愛さは絶大だなと。改めて感じたのでした。(とんでもない親バカ)


最後に、

育児に協力的ではない旦那さんが多いやら、
夫がいると子供よりお世話が大変で
子供がもう1人増えたやら、
世間では夫の存在が随分辛口で評価されることが
度々あります。

そんな話があるなかで
我が家の夫は、

娘love
おむつ替えもお風呂も
ご飯のサポートも何一つ嫌な顔をせずしてくれる。
お出かけの時は常に抱っこをしてくれたり
常に娘ファーストでいてくれる。
(書いたらきりがありませんが....)

こんな夫を尊敬してやまないのです。
いうならば私より娘と遊ぶのが本当に上手です。
だから娘も本当にパパが大好きで
パパっ子です🌷

そんなパパの存在に今日も感謝して。

今日は終わりたいと思います。

今日もいい一日にしましょう♪
ここまでお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?