③音の長さの違い

皆様こんにちは!
川端アスミと申します💡
OLをしながらプロのシンガーソングライターを
目指して研究・活動をしております。

いつも見て頂き、ありがとうございます🙇‍♀️❤
今週も始まりました。
週末はいかがお過ごしでしたか?

本日は音の長さについて説明します💡
皆様音の長さってどういうことか説明できますか?

厳密に言うと沢山あるのですが、
本日は主要5項目で説明させて頂きます☺️

ざっくり私の手書きですみません🙇‍♀️
見づらかったら仰ってください。

上から全音符、二分音符、四分音符、八分音符、十六分音符となります🎵←これは八分音符

意味として、4カウントの中に音がいくつ詰まっているかと考えていただければと思います。

つまり、
①全音符→1個
②二分音符→2個
③四分音符→4個
④八分音符→8個
⑤十六分音符→16個

と言った感じです💡

下に行けば行くほど音数が多いという感じですね☺️🎵

横にある休符と以前お話した音階のかけあわせで
音楽はできているんです😊

そう考えるとなんだか簡単だなって思いませんか?

音楽は誰でも楽しんで頂けます💪
本日の説明はここまで😊

もっと興味持って頂けるよう、
また考えますね💡

楽しみにしていただけると嬉しいです。
それでは💡

🎵🎹Asumi🎹🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?