見出し画像

DAHON K3:Teenage Brewing

今回は、輪行 → 自走 → 輪行帰宅のパターンを試したくて、Teenage Brewing へ行ってみました。実は、雑穀工房へ行こうと思って Google Map みてたら、手間に Teenage Brewing ってのが見つかって、調べてみたらなんかよさげだったので、目的地に設定したのです。偶然の産物。

輪行でスタート

完全自走で行ける距離ではあるのですが、輪行を試す目的があるので、まずは電車でスタート。西武球場前駅を自走のスタート地点とするために、電車で移動。生まれて初めて、レオライナー(西武山口線)乗りました。

キャリーで移動

帰りは別の駅から輪行になるので、キャリーも一緒に自転車で運ぶ必要があります。私の K3 は、リアキャリアつけてないので、括り付けることもできず。今回は、バックパックに入れて移動することにしました。背負えるのは、宮ケ瀬湖でテスト済み。

今回の装備。バックパックにキャリーを格納

自走と休憩

西武球場前駅から、自走開始。直後から狭山湖へ至るのぼりの洗礼をうけました。バックパック背負って重心が高いし、劇坂は無理(汗)。リスタートできずに押して上りました…..。

そこ以外は、普通に延々と飯能に向かって走るだけ。何度か走ってる道なので、特に迷わず。大体半分の 16 ㎞ 地点に、ムーミンバレーパークがあるので、そこで休憩。相変わらずきれいなところだなーと思いながら、抹茶ソフト食べて補給。

宮沢湖

Teenage Brewing

ムーミンバレーパークから延々北上して、目的地へ。ずっと背負って走ってたので、着く頃には結構汗だくでした。

宮ケ瀬湖の知見が活かされてない…….キャリー入れるとちょっと重すぎるかなと思い、サドルのアダプターにつけなかったんですよね。ここは改善する必要があるな、と。

店の前で、汗を拭いて、K3 を畳んで収納してから入店。

目的地到着!

すごいおしゃれなタップルームで、ランチのプルドポークのサンドイッチとビールを頂きました。旨い!

すげーカッコイイ店内
ヘイジー旨い!
サンドイッチ。ちょっとパンが固いかな

ヘイジーとサワーを特徴にして行きたいとのことなのに、サワー飲みそびれたので、また行かなくては!

輪行で帰宅

店を出たところで、バックパックからキャリーを出して K3 を搭載。最寄り駅までは 1 キロくらいでしたが、キャリーがあるので楽勝。

つま先が写っとるがな

八高線の明覚駅で、上着だけ着替えて、電車で帰路につきました。接続悪くて、家に着くまですごい時間がかかりました……。

20年ぶりくらいの八高線

得られた知見(?)

やはり、自転車で移動した先で飲むビールは旨い!(知見ではないだろ)

キャリー便利だが背負うのはちょっと…..

今回、着替えはT シャツとパンツだけで、ズボンは持っていけませんでした。理由は、キャリーが容量を圧迫してたから。背負ってるとこの時期は暑いし、何か方法を考えたほうが良いね、と。

リアキャリアがあったら、括り付けるとかパニアバッグを買うとか、選択肢があると思うんですが、生憎つけてないし。売ってるけど、銀色しかないし……ママチャリじゃねーんだから……。

ということで、なんかないかな?と思ったら、入りそうなバッグが家にありました。これをリクセン化してみるのはどうだろう?

ちょうど入る気がする

次回予告

バッグのリクセン化にチャレンジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?