僕の中のエンジン

朝の明るい太陽を見ると
今日も一日頑張ろうって
エンジンがかかる

夜の輝くお月さまを見ると
心の奥が癒されて 明日も頑張ろうって
エンジンがかかる

誰かに褒めてもらえると
嬉しくなって
エンジンがかかる

そんな単純な僕だけど

一番エンジンがかかった瞬間は


あなたと一緒に人生を歩んでいくことを決めたとき

そして
君たちがこの世に生まれてきたとき

この人の笑顔を絶やさないように
この子たちの命を繋いでいけるように

僕の中のエンジンは
君たちの着火剤で
簡単に火が付いた

時に消えかかることも
弱くなっていくこともあるけれど

それでも君たちの笑顔と
安らかな寝顔と
毎日の楽しい生活は
弱くなっていくエンジンにいつも火をつけてくれる

時々休んだりもするけれど
ちゃんと君たちの明るい未来に向かって

今日もエンジンをかけて進んでいくんだ



#エンジンがかかった瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?