見出し画像

初noteを書かせていただきます。

タイトルにもあるように初めてこのような形で思いを綴ることになりとても緊張しておりますが、気分が乗ったこのタイミングで書いてみようと思います。

〇なぜnoteを書き始めるか

割と、自分で考えていることはopenにしないタイプの人間でこれまで過ごしてきたわけですが、noteを書こうと思った背景をお伝えできればと思います。

大テーマはずばり!

「思いを共有していきたい!色んな人と関わって、人生を共有していきたい!」

この前「電車やカフェで隣になった人と話さないのはそれだけで損」的な 記事を読みました。要するに、「一期一会」的なことでした。      この記事は大した文章でもなかったんですが、改めてその価値に触れることで、人との出会いを大切に考えてきた、今までの人生観にも通ずる部分があってハッとさせられました。

「おい、動機が弱すぎるだろっ!」って思いましたよね、そうなんです。ありきたりな一期一会的な記事で、動機になるには弱いんですが、これが僕の今までの思いの引き金になりました。

隣の人がもしかしたら、同じ思いで人生を送っているかもしれないし友達になれたらおもしろくなるかもってことなんですよね!

とは言いつつも、カフェで隣の人に話しかけられるほどの勇気は僕にはありませんでした!

今も、隣には、パソコンとにらめっこをする、M字ハゲで、年にしては割と髪の毛のボリュームがあるおっさんにが居るんですが、到底話しかけられそうにはないです。どうやら営業数字のKPI管理などをしているような感じなので営業マネージャーかなんかでしょうか。まぁ。そこはさておいて。

会う人、会う人とお話をしていたら時間も足らないし、このおじさんに話しかける勇気もないし・・・

ということで、せめてSNSでつながっている皆さんとは思いを共有したいと思い書き始めることにいたしました!

〇最後に

インターネットの普及により、とても便利な時代になりました。もうこれを活かさない手はないですよね。色んな人とオンライン上でつながり、意見を交わせる、共有できるのはとても良いとことだと思っております。

とかいう自分も、最近はSNSなどのオンラインの世界にはあまり現れない人間でしたが、徐々に出ていこうと思っております。このnoteも続くかどうか。。。笑

でも気まぐれでもいいから、自分の思いを発信はしていこうと思っておりますので、どうぞ暖かく見守っていただければと思います。

ひどい構成の文章が続くかとは思いますが、耐えてください!笑    段々と読みやすくできるよう努めて参ります!


よし、こんな感じで初めての記事は終わりにしようと思います!     1分ほどで読めてしまったことでしょう。               これからはもう少し読み応えのある文章にしていきますね!       よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?