いい。はYES?orNO?

次女が英語検定の
テキストのCDを聴くのに

イヤフォン🎧が欲しい

どんなの?と
iPhoneのイヤフォンは耳が痛い
ゴム付きがいい

ゴム付きで
これでいい?

返事は

いい

次女は
NO

私は
YES

と思ってた


欲しいものをどんなものか
説明しないと食い違ったでしょ
以前にイヤフォン頼んだ時に説明したでしょ
CDポータブルでも聞けるように
ライトニングじゃiPhoneでしか聴けない
以前に説明受けたのはライトニングのイヤフォンで今日ゴム付きがいい
だからライトニングのゴム付きイヤフォンを注文

言葉だけでの会話で
結果
2時間揉めた
注文はキャンセルすることになった

次女がいうには私と商品の説明しても
食いちがうと

今年のサンタ業務は失敗

その後
SENSEでオフ会
私がアドバイスしてた
#私とSENSE 
変わったのは私がアドバイスしてたことかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?