見出し画像

あの年のライブ 1992

ライブに行くのが好きな50代後半の私、アスカが薄れていく記憶を記録に残そうと、チケット半券を眺めながら思い出などを綴っています

転職して心機一転のはずが、半年くらいは思い描いたように仕事が回ってこなかった。
ちょうど放送していた、石田ひかり主演ドラマ「悪女~わる~」の田中麻理鈴のような元気印OLになりたかった頃。理想と現実の間でもがいていました

1992年 8本

1992/2/2 大江千里「TOUR’91-’92 HOMME」NHKホール
1992/2/3 DREAMS COME TRUE「MILLION KISSES」渋谷公会堂
1992/3/29 大江千里「TOUR’91-’92 HOMME」日本武道館
1992/4/24 小田和正「K.ODA TOUR FAR EAST CLUB BAND 1992」日本武道館
1992/5/29 山本英美「BOY-issue」中野サンプラザ
1992/7/17 岡村孝子「mistral」NHKホール
1992/8/29 小田和正「MY HOME TOWN」横浜スタジアム
1992/12/24 大江千里「CONCERT TOUR '92-'93 CHIC」横浜アリーナ

初めて1人でライブへ行く

今では1人で行くのがデフォなのにこの頃は勇気がいったんですよね。
行ったのは岡村孝子  当時の日記には「やっぱり一人はつまらない」と書いてありました。
まだまだ青かったな、私。
岡村さんのコンサートは女性ファンも多くてとても良かった。

小田和正 ホームタウン横浜

小田さんのホームタウン横浜でのライブのテーマ曲「MY HOME TOWN」ハマスタのこのライブで初披露されたのではないかと思います。横浜は近いようで遠い町 いまだに
大好きな曲です

次回は1993年と1994年をまとめて書きたいと思います。自分のsingleヒストリーのラストです
最後に1992年に好きだったミポリンのこの曲で。お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?