見出し画像

あの年のライブ 2000-2001

ライブに行くのが好きな50代後半の私、アスカが薄れていく記憶を記録に残そうとチケット半券を眺めながら思い出などを綴っています

2000年問題を乗り越えたのか分からぬまま21世紀へ 子供の頃は1999年で地球が滅亡すると思っていたので21世紀に生きているのが不思議でした。
結婚して5年間節約を頑張ったおかげで分譲マンションを購入、2000年12月に隣の市に引っ越しました

2000-2001年 10本

2000/1/21 松任谷由実「FROZEN ROSES」パシフィコ横浜
2000/3/11 佐野元春「20th Anniversary Tour」日本武道館
2000/9/16 マーティン・テイラー すみだトリフォニーホール
2000/12/22 大江千里「PAGODAPIA」東京グローブ座
2001/7/1 佐野元春 THE HOBO KING BAND「ROCK&SOUL REVIEW」渋谷公会堂
2001/7/2 佐野元春 THE HOBO KING BAND「ROCK&SOUL REVIEW」渋谷公会堂
2001/7/7 松任谷由実「acacia tour2001」幕張メッセイベントホール
2001/9/9 大江千里「first class」渋谷公会堂
2001/9/22 佐野元春「In motion 2001 植民地の夜は更けて」鎌倉芸術館
2001/12/23 大江千里「PAGODAPIA Ⅳ FANTASTIC CRISTMAS」東京グローブ座

横浜でユーミン

「VOYGER」くらいから聴いていたユーミン 好きなアルバムは「リ・インカネーション」
 でも「LOVE WARS」以降は離れてしまってました。
売れに売れまくると私は離れていくみたいです(苦笑)
夫が荒井由実は好きということで初めてライブへ。横浜で観るユーミンはやっぱり良かった。
「星空の誘惑」が嬉しかった


6年半ぶりの佐野元春

ユーミン横浜の日はホテルに宿泊 早々と寝た夫を横に「FUN」という今田耕司 藤原紀香 松任谷正隆MCの音楽番組を観ていたら佐野元春がゲスト 
「元春懐かしいなあ・・・テレビの音楽番組にも出るんだな」なんて思いながら最初は観ていたけどやっぱりかっこよくて私の好きな佐野元春でした。
ライブに久しぶりに行きたくなってからの行動は早かった。佐野元春公式ウェブサイトMWSにアクセス デビュー20周年記念サイトで盛り上がっていてそこの掲示板でチケットを譲っていただけました。
ライブが開演した時のオープニングムービーから感激で涙が出ました
佐野さん髪は白くなってたけどかっこよかった!ライブ1曲目はこの曲


武道館ライブのフライヤー

新しい交流のしかた


インターネットで交流していた同じ佐野元春ファンと初めて会った2001年
それまで友人は学校、職場で知り合ってきましたが好きな音楽を通して
つながる・・・
私には合っていたようです(^^)
普段の生活では会わないいろんな方々と話せました。その最初の1人とは今も友人でこの前も一緒に佐野元春ライブに参加 かけがえのない友人です

その頃のヒット曲「LOVE 2000」でお別れです。
続きはまた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?