見出し画像

あの年のライブ 1993と1994

ライブに行くのが好きな50代後半の私、アスカが薄れていく記憶を記録に残そうとチケット半券を眺めながら思い出などを綴っています

以前に途中断念した運転免許取得に再挑戦!
AT限定を無事に取ることができた1993年 20代後半になり気持ちも
落ち着いて取り組むことができました。
そして同じ職場の飲み会で知り合った今の夫と付き合うことになった1994年秋。
2年まとめていっちゃいます

1993年 1994年 14本

1993/1/24 佐野元春 with THE HEARTLAND「See Far miles Tour Part 2 Special」横浜アリーナ
1993/4/24 大江千里「CONCERT TOUR '92-'93 CHIC」NHKホール
1993/8/1 大江千里「納涼千里天国」横浜スタジアム

1994/3/4 大江千里「Giant Steps Tour'94」川口総合文化センターリリア
1994/4/23 佐野元春 with THE HEARTLAND「THE CIRCLE TOUR SPECIAL」日本武道館
1994/4/26 大江千里「Giant Steps Tour'94」神奈川県民ホール
1994/6/11 大江千里「Giant Steps Tour'94」NHKホール
1994/7/31 SING LIKE TALKING 「AMUSMENT POCKET'94」中野サンプラザ
1994/8/20 大江千里「納涼千里天国」横浜スタジアム
1994/9/15 佐野元春 with THE HEARTLAND「LAND HO!」横浜スタジアム
1994/9/4 SING LIKE TALKING 「AMUSMENT POCKET'94」中野サンプラザ
1994/11/8 SANTA 渋谷Egg-Man
1994/12/4 大江千里「PAGODA TREEⅡ」戸田市文化会館
1994/12/7 山下久美子「LOVE and HATE」日本武道館

帰ってきた

千里くんのライブには行き続けていたものの年々キャパも大きくなり衣装も派手になって
心はついていけなくなっていた。
が、94年になってようやく私が好きだった千里くんが帰ってきた。「Giant Steps」は好きなアルバム ライブもシンプルになって時おりメガネをはずしてみせたり千里くんも吹っ切れていたのかもしれない。このアルバムジャケット、将来のジャズピアニストを予感させてませんか。

トークの面白い人が好き

シングライクトーキングは佐藤竹善のラジオトークが面白くて好きになりました。
曲はアーバンでメロウなんです。初めて行けたライブではMCが面白すぎて爆笑につぐ爆笑
なのに美声 良すぎて2回も間を置かずに行ったほど
この「トークが面白いのに歌をきかせる」ギャップ萌えは重要なファクターとなります

10年間を振り返って

1984年で初めてライブに行ってから10年 千里くんがめちゃ多いですね
佐野元春がバンド「ハートランド」を解散したように自分も変わる歳になりました。
振り返るために読み返した日記も破り捨てることができて良かったです

私が行った日1994/4/23の「悲しきRADIO」ライブVER. 最高でした!忘れられないライブ

1994年に出会ったスピッツ

秋に近所のビール工場跡地に恵比寿ガーデンプレイスがオープン 
ここの大きいTSUTAYAでスピッツに出会いました。アルバム「空の飛び方」を借りて聴いて大好きになりました

今に続く大切な出会いになりました(^^)
では続きはいつか!お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?